なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

桜と花|2022-04-02_motovlog【TALQuツインピンクヘアー組】

動画のサムネイルと同じですがそういうことです。

今回は、ニコニコ動画限定の実験的試み。
普段はモトブログで出している動画を、TALQuのキャラメンバーで賑やかす。
という企画です!

ニコニコ動画

YouTube

ちょっとだけ裏話を。

ツインピンクヘアー組

出典は、下記ツイートです。

基本的にTALQuキャラを複数で同時に。というのはあまりやっていない*1ので、
複数人でのTALQuキャラ絡み は、やってみたいお気持ちがありました。

同じ動画・・・?

このオリジナル動画は、すでにモトブログのYouTubeチャンネルの方では公開済みです。

youtu.be

で、このモトブログ動画を、最近では そのまま ニコニコ動画にもアップロードしていたりします。

com.nicovideo.jp

ただ、最近ふと思ったのは、「全く同じ動画を後出ししても、面白くないのでは…?」 ということです。

閃いた。

今回のテーマは、「桜と花」という春のお話です。
ということは、「ツインピンクヘアー組」はピッタリです。

そして、先ほどの話と結びつきます。 やるなら今だ

ということで、今回のこの動画となりました。

本当はニコ動限定だった

本当は、ニコニコ動画限定で公開する予定でした。 が、公開前にあら目て見てみると、「これはふわっTALQuちゃんねる」でも行けるのでは?
という気がしてきました。

ので、合わせて公開するようにしました。

ちなみに、この公開前に、テトさんと小春音アミさんの音声が全部差し替わってます。
これまでの声とはちょっと違うかもですが、そのあたりはご容赦を。


あれ?尺が…

尺の長さが若干、、、どころじゃなくて短いと思います。
実は、他の動画とのスケジュールの兼ね合いから、編集作業時間がほぼ取れずでした…

つまるところ、打ち切りみたいな形になっています。

とはいえ、「本編への予告編」的なものだと思えば、自然かなと思ったりします。
そういうものなんだなーと思っていただけると、ありがたいです。

仮にめちゃくちゃバズって、「続き見たい!」の声がたっくさんいただけた場合は、
続編の製作も計画します。。。多分。。。w


今後のモトブログ × TALQu

今回の動画は、すごく実験的な意味合いが強いです。
そして、皆さんの反応が個人的には非常に気になっている動画でもあります。

今後、このような モトブログ × TALQu の組み合わせは、
増やしていきたい。と考えてます。

ただし、TALQuの方は キャラを立たせる というよりは、
声をメインに とフォーカスしていきたいと思います。

具体的には、 ナレーターとして 、登場いただこうかと思っています。

ただ、そうするとどうしても編集の手間がかかるので、
本当にやるのか、やらないのか。全編行くのか、予告風に短く行くのか。
というのは、この動画の行く末にかかっていますw

と、語ってみましたが、要はまだ決めかねている。ということですw


と、今後の展望的なものを少し語らせてもらったところでここまでです。

ニコニコ動画は、今後も実験的な動画も増やしていきたいと思っています。
とはいえワンマン運営で、そこまで時間も費やせないこともあるので、ゆっくりとした歩みにはなります。
その辺りはごゆるりとお付き合いいただけると幸いです。

ということで、それではまた。

*1:portal2動画を除いてはほぼなし。