なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【初投稿】ゆっくり "茶番" 劇【ゆっくり】

世間をお騒がせしつつ、その後に祭りを開催させていくスタイル、好きです。
そんなスタイルに共感して、思わず一発撮りした動画を作りました。

www.nicovideo.jp

公式のインフォはこちら↓

blog.nicovideo.jp

ちょっとだけ裏話を。

初投稿?

茶番劇は 初投稿です。マジです。
と、タイトルで盛大に釣りをしてます。たまにはいいじゃないw

今回、茶番劇をやる上で、他の人の作品の傾向をざっくりと見てみたのですが、
自分が投稿したタイミングではネタ被りがなさそうな印象です。

考えてみれば、元々の意味合いである「ゆっくり茶番劇」と、
今回の動画はすごくズレているような気がしないでもないです。
だが、後悔はしていないですw

"茶番" 劇

この動画の面白いところは、「茶番はそっちの意味じゃないわーい」 という点でしょうか。
一見すると、ただの動画で面白みが薄いですが、ちょっと考えてもらえると ふふっとなれる。

そんな、頭を使うような動画になってしまいました。
直接的な表現をもっとすればいいのですが、
降ってきたアイディア がそういう系統だったのです・・・仕方ないねw

私のモットーは、やりたいことをやる。 なので、共感されずらいのは承知の上です。
それこそ、「茶番劇」だったりします。これはひどいw

ゆっくりさんの召喚

先日投稿したRising Worldの動画の裏話でも語りましたが、
この動画も いつもの編集環境が使えない状況 です。
機材としては、手持ちはMac Book Pro。
これだと、 Softalkは動かない です………

そのため、ゆっくりさんの召喚にも苦労しました。。。

今回は、Webサービスとして使える、ゆくも!さんをお借りしました。

www.yukumo.net

これは非常に便利ですね。そして助かりましたw

ちなみに、Macのローカルで動かすソフトは悉くダメだったので、
万事 "急須" 。となるところでした。茶番だけにw

実写環境

映像は実写ですが、これはモトブログでお馴染みの Xperia Ⅰ ⅱ で撮影しました。
撮影場所は諸事情で滞在しているお部屋からです。

内心、色々とバレたら厄介だなぁーと思いつつ、
まあそもそもそこまで注目されないやろーHAHAHAという思いでやっています。
世界は広いですからねw

と、モトブログでの撮影技術がこんなところで役に立つとは・・・w
色々と、やってみるもんですね。経験って大事だと思いましたw


こんな感じです。 ということで、今回はここまで。

また単発企画は見つけ次第やろうと思いますので、お楽しみに。

それではまた。