なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

イフさんと農業 草刈り編【虚音イフ × Farming Simulator 19】

最近の動画は短い気がしますが、5分ぐらいの動画の方が見やすくないですか?w

・・・冗談でございますよ。*1

ということで、ふわっTALQuちゃんねるでの大人気組み合わせ、
虚音イフ×農業の、新しい動画を投稿しました!

YouTube

ニコニコ動画

10/12 (10月のイフの日) に公開予定!


今回は、この動画の裏話を少しばかり

チュートリアルで面白い

ゲームプレイに関しての裏話から。
実は、動画編集と実プレイはほぼイコールです。つまり、 初見プレイ の状態です。

ですが、既にFarming Simulatorの楽しさをヒシヒシと感じています。
もう、チュートリアルでお腹いっぱいですw

ですが、このゲームの面白さはこんなもんじゃないはず。
今後も継続してやっていきたいところですw

イフさんイケボすぎる

前回のイフさんと、今回のイフさん。
ちょっとだけお声が違うのですが、気づいた方はいらっしゃいますかね?

これは、TALQu Pro版のアプデにあった「Refine」オプションによるものです。

booth.pm

全キャラで非常に満足度の高い効果を発揮するのですが、
特に低音の皆さんへの効果は絶大ですね。

次回予告でご登場いただいた、おふとんPの実況風ボイスも、フルRefine済みですが、
気持ちいい感じに聞こえますw

youtube.com

ただ、おま環なのか、 若干、合成に時間がかかります。
これは運用でカバーということで、最初はRefineなしでイントネーションなどを確認。
出力前に、Refineかけて保存。という流れにしています。

いいものには必ずデメリットも出てきます。
世の中そういうものなので、うまく受け入れていきましょうw*2


今後は?

チュートリアルばかり続けてもいいのですが、
そろそろワープして行きたいところではあります。

とはいえ、先ほどもお話しした通り、 ほぼ初見プレイ で知識なしの状態です。
なかなかワープは難しいのが実情だったりしますw

そういうことで、イフさんのゆっくりさに免じて、
今後もグダグダとやっていければと思います。


そういうことで、短いですが今回はここまで。
作っているうちに、「あー、 スケボー実況作りたいー 」って欲が湧いてきました。

既にスケジュールが決まっていて、次はうさぎだったのですが、予定は未定。
その時の気分に合わせて、やっていこうと思います。

ということで、またお会いしましょう。 それではまた。

*1:作り手の集中力とやる気によって長さは左右されますのでその辺り何卒

*2:なお、今回私は受け入れに失敗し、フラストレーションが溜まりまくったのは、ここだけの話。