なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【新Rising World】v0.4 アプデ紹介!

f:id:naTeaso:20220119212401p:plain

Rising Worldの新バージョンことUnity版のアプデが来ていましたので、
その紹介動画を作りました!

ニコ動

本編

おまけ

YouTube

本編


www.youtube.com

おまけ


www.youtube.com

豪華におまけ付きの2本立てです。

では、いつもどおり裏話を少し。

アプデ内容

アプデ内容そのものは、こちらのリンクからご確認できます。

store.steampowered.com

内容自体は大きくなく、単にクラフト系アプデと、それに伴う新アイテム追加。
というだけなのですが、なんせ数が多いです。

数少ない日本人界隈では、こんなやり取りが。。w

ですので、動画で全部紹介するのは難しく、全部拾わなくても、おまけができてしまいましたw

数が多くて困っちゃいますね。楽しいですがww

本編とおまけの関係

ここからは、制作側のお話。今回の本編とおまけ動画には、ちょっとした役割がありました。

本編シリーズへの布石?

旧バージョンでお届けしているRising Worldシリーズでは、2022年から2パート構成へと変更しました。

f:id:naTeaso:20220119213521p:plain
part20で紹介

この構成でやる上で、どういう感じで進めたら、飽きずに楽しめるかなーというのを、
せっかくなので、この新Rising Worldシリーズでも、挑戦してみました。

今回の動画の個人的感想

今回の構成におけるこの動画編集は、 あり だとは思いました。

本編を知っているからこそ、「あー、あの裏側はこうなっているのか」というものと、
本編を知らなくても、「なるほどそういうことが・・・」というものが、いい感じにバランスしていると思います。

この感覚は、今後の本編Rising Worldシリーズにも、使えそうだ。と、嬉しい収穫でした。


プチコメ返しのコーナー!

ちょっとだけ、本編動画に来ているコメントをお返しします!
YouTubeに頂いたものは、そちらに随時お返しします!

それではいきますよー

v0.4

この期間に何か素材プラスできるのかな

f:id:naTeaso:20220119214002p:plain
アッチアチインゴット

なるほど、合金の考えですね。そこまでは発想が至りませんでした…
確かに、それもできそうですね。面白そうです。

もしくは、水で急速に冷やしたり…とか?

これを早すぎると感じるのがRising Worldプレイヤーらしいです

f:id:naTeaso:20220119214201p:plain
これ(精錬時間)

マジっすか?!と思ったコメントです。そうかこれが早いと感じるのは、なんかズレているのか…w

Rising Worldの時間は、割と長めの時間軸で進んでいます。
その中で、12秒ぐらいという短時間で作業が終わるのは、ある意味感動でしたw

これは、今のバージョンにも追加してほしい……でもチート、、、w

v0.2

ひっくり返した(*・ω・)

f:id:naTeaso:20220119214553p:plain
作業台を反転

回転したら、ひっくり返っちゃいました。

これ、この状態で作業台が使えるのか、実験すればよかったですね。失敗ですw
今度チャンスがあったらやってみようと思いますw


ということで、今回はここまで。

次回、v0.5が来たら、また動画にします。
一応ですが、ワールド新規生成ができるようになったら、新シーズン (タイトルを変えて)、
心機一転でお届予定です。

次のアプデでお会いしましょう。それではまた。