なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.26-B面【ゆっくり】

ちょっと眺めの休養(というかサボり)からの久々の編集作業でしたが
暑さにやられ、結局いつも通りキチキチのスケジュールでお届けとなりました。

休んで回復した精神力が消えていってしまうわw

という感じで、今回も無事に間に合いました。裏話です!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、裏話を少しばかりお届けします。

裏作業は盛りだくさん

part.26 のA面(本編)では、BBQをメインにスムーズな流れでお届けしましたが、
実はその裏ではいろいろなことがありました。。。

今回その最たるものが、「そもそも、魚でBBQできるんか?」 という問題です。
できなかったら、間違いなく狩猟生活が始まります。モン○ターハ○ターかな?w

そんな焦りを最初にご紹介してみました。
ほんと、検証中は 冷や汗が止まらなかった です・・・w
結果無事になんとかなりそう。というのがわかって、一安心できたのはここだけの話です。

ちなみに、そんな検証作業の様子が、本編ではちらっと映っていたりしました。
気づいた人いましたかな・・・?

夜のお散歩のとき。右下にちらっと映ってる。他にも見える場所が・・・

そんな間違い探しも、この動画の裏の楽しみ方としてありそうです。
私にとってみれば、ただの やらかしのオンパレード ですが。。。w


コメント返しのコーナ

動画内ではざっくり10コメントぐらいしか紹介できないとわかってきた今日このごろですが、
溢れた分は裏話で紹介していきます!

本当は全部動画内に収めたいのですが、
それをすると 動画尺が3倍 になり、 素材が足りない という致命的問題にぶち当たります。
私が死んでしまうのでご勘弁を・・・w

ということで、パート別にやっていきます!

part.25-B

  • うぽつですー

ありがとうございます!
コメント一つでも小躍りしているので、引き続きよろしくです。

  • 更なる新キャスト…⁉︎

Rising Worldシリーズでは流石にこれ以上の新キャスト予定はないです。。。
他のキャストが見たい方は、他の動画でお楽しみいただけると幸いです。

あ、リクエストは受け付けていますので、 右側のお題箱 の方からお気軽にどうぞ!

私、知らなかったんですが、こねる棒って定番アイテムでしたっけ。。。?
定番といえば、てっきり フライパン かと思ってました…

そもそも、FPS系はあまりやってこない人生だったので、そちらの知識は乏しいかもです。
であれば、もしかして定番アイテムだった可能性・・・

part.26-A

  • www
  • www

これは、IAちゃんの「ばなな」ですね。
あれが思いついたときは、まじで キタコレ 状態でした。

自分で作っておいてなんですが、私もあのシーンは好きですw

  • おぉ!
  • BBQ回
  • BBQ!BBQ!

オープニングの時点で、BBQに成功していることがバレてしまいますねw
そのあたりは寛大なお気持ちで見てもらえると嬉しいですww

とはいえ、あまり変なことも、ドキッとすることも極力避けていきたいので、
それはそれで良いのかもしれないですw

  • 海の家的な?(湖だけど

先読みされてしまいましたね。御名答です!
湖のペンションは考えたのですが、そちらは前シーズンでガッツリ作っていたので、
今回は海の家的なものを目指していきたいと思います。

まずは、海の家の研究からですかね。ロケハンしましょうかね…?w

  • おつ

今回もご視聴、ありがとうございました!


さて次回ですが、先程も書いた通り、湖畔の整備と言うか、湖畔で遊んでいきます。
まずは船着き場的なものを用意していければなーと思っています。
そちらもお楽しみに。

そして、Rising WorldのUnity版に新バージョンが公開されましたね。

store.steampowered.com

こちらの紹介も、近々やっていく予定です。
おそらく7月のRising World本編の後になる予定です。こちらもお楽しみに。
アプデ内容曰く、農業ができるらしいですね。ちょっと期待です。

ということで、今回の裏話はここまで。
それはまた。