なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【shapez.io × IA & ONE】図形だらけの、平和な世界を。

投稿リストを見直すと、去年末以来の CeVIO AI による動画でした。
そんなに間隔を開けたつもりは無かったんですが…w

ということで、久々の動画です。

ニコニコ動画

YouTube

今回も裏話を少し。

デモじゃない!?

CeVIO AI のIAとOИEの動画の場合、これまでの流れだと「デモ版」のプレイ動画でした。
が、今回は、なんとデモじゃないです。

そうです、今回はまさかの ドハマリして買ってしまった 系のゲームです。
自分がハマるゲームで実況できるやつ。って意外と少なくて困るんですよね…w

ただしご安心ください。デモ版のご用意もあります。

shapez.io

今回動画にした部分の3倍ぐらいは楽しめるので、もしよろしければぜひ。

先生と生徒

このゲームを動画にするなら、自分ならどうするか。と考えたときに、
めっちゃ解説系にしたい とは思いました。

一つ一つ、テクニックとかを細かくやったら、それっぽい動画になるかなーと。
淡い期待を持っていました。

しかし、いざやってみると、動画を撮るのも作るのも大変でした。
こういうライン系も、作るのにセンスが必要だというのがよくわかりました。

自分には、まだ先生役を務めるには早すぎたんや…と、日々プレイしながら思っています。
動画の短さの理由は、そんなところにあったりします。

今後の展望

一応、デモプレイとして作っては見ました。というのが実情で、
続きがありそうに見えて、実は計画はない。という状態です。

もし反響があれば或いは…というお気持ちではあるので、様々ご意見いただけると嬉しいです。

ただ、作るのに根気が居るので、なかなかの情熱を頂かないと、続編は難しいと思います。
3分の重み、こんなところに出てしまいましたww


と、遅刻しながら裏話を書いたので、今日はここまで。
shapez.ioをはじめ、いろいろなデモゲームを同時に収録したので、
そう遠くないうちに、別のデモゲームの動画が上がるかも……なので、お楽しみに。

それではまた。