なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【モトブログ】雪|2022-02-05(後半) 投稿!

f:id:naTeaso:20220314205712p:plain

花粉症が日々辛くなって参りましたが、皆様お元気でしょうか。
私は鼻を詰まらせ、目をこすりながら元気にしています。

大変ながらくおまたせしました。先月のツーリング動画の続きを投稿しました!

YouTube

真ん中にオフの日の動画 *1 を投稿した影響で、この動画が若干遅くなりました。
スケジュール調整の影響です。申し訳ないです。

ということで、今回も裏話を少し。

今回のコース

今回走ったコースを、改めてご紹介します。

いわゆる超有名な、三浦半島ぐるりと一周コースです。
特段こだわりも解説も要らないとは思いますがw

今回一番の目玉は、「雪」です。もう降られまくりです。
後半の動画にあった公園は、「城ヶ島公園」(バイク駐車場料金100円) という場所ですが、
ここについた瞬間が一番の謎でした。晴れるんだか雪降んだかどっちかにして 。というw

ただ、横須賀への北上中は天気が持ってくれて助かりました。
おかげさまで、無事に三笠公園までたどり着けました。

ただ、三笠公園から自宅へ帰る時に、また雪に降られました。
高速ワープというカードを召喚しましたが、許さねえからな…ほんまw

機材のお話

今回はフル装備機材です。

  • メインカメラ : Insta360 one x
  • サブカメラ : XperiaⅠ ⅱ
  • 音声 : DR-05X

今回のポイントはサブカメラ。なんか手ブレ補正が効いていない様な気が…w
一応機能的にはONにしているんですが、揺れが気になりますw

こうなってくると、スタビライザーが欲しくなりますね…

www.dji.com

旧型のこれで十分なので、欲しいものです…
と見ていたら、ちょうど安くなり始めました。これは買えというお告げか・・・?w

次の計画

さて、次のツーリングですが、この記事を書いている段階 (ホワイトデー) では、
まだ収録すらしていません。花粉症が辛いです...w

この時期に山に行くのは、花粉症を悪化させる自殺行為だと思うので、
向かうなら 海方向 かと思います。

神奈川県の海側西端、行ったこと無いんですよね。
一度行こうと思って出たんですが、強風で断念したことがあります。
再トライしてみようかな・・・?とか思ったり思わなかったり。

ということで、それではまた。