なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界で暮らして part.1-B面【VOICEPEAK】

「暮らして」こと、Season3でも変わらず裏話はお届けしていきます!
引き続きよろしくです!

というわけで、part.1のB面動画をアップしました!

ニコニコ動画



YouTube

裏話ブログでのB面ネタは?

A面の裏話同様、動画制作の裏話を中心にお届けしていきます!
動画内容の補足とかは極力動画内でやる形にしていきたいですねーw

Season2の時の裏話は、色々とごった煮状態でA/B面を作っていたのですが、
これからやるSeason3では、その辺りを明示的にラインを引いてみることにしました。
前シーズンでは、A/B面で ネタの取り合いが頻発していた のでね……
実はその辺りの対策をした形になります。

とはいえ、そんなに話すネタがないパターンもぼちぼち有るので、
もし各所内容が薄くなってしまったら、それはごめんなさいです・・・。

裏話

part.1のご祝儀相場

ニコニコ動画の再生数は、いつも通りスロースタートな伸び方をしていて、それはそれで安心する伸び方なのですが、 対してYouTubeは心配になるような伸び方をしております…

普段の約40倍...

このB面を投稿したタイミングで2000再生超えてて、 同時にチャンネル登録者数も 約30人増 という状態です。
ほんとうに嬉しい悲鳴な状態ですw

勝手な予想ですが、おそらく part.1のご祝儀 だとは思っているので、 次回のpart.2以降は徐々に落ち着いてくれると信じています。
これにテンションを上げすぎず、これからもマイペースを貫いていければと思いますw

そうとはいえ、一体何が原因でここまで伸びたんでしょうね…?
高評価・コメントを普段より多く貰ったので、おそらくその辺りがいい方向に作用したと思うことにしますw

...そういえば、B面動画はどうなるんでしょうね?
実質part.2だから、通常営業になるのでしょうか…?それとも part.1扱いでご祝儀あり・・・?
ちょっとこのあたりも気になってきましたw

検証は・・・?

動画内冒頭でのコメント返し、「裏話を広げるか、検証をしろ」って言う回答で、 "検証、いいネタあったのでやるよ!" とお話をしていますが、、、
その後の動画では、検証らしい検証が出てきてないんですよねw

強いて上げれば、食料に書かれた数値がどう変化するか。の確認・検証でしょうかw

マイナス表記は混乱するわ…...w

実は動画全体の計画を練っているときは、検証ネタがいくつか仕込んであったのですが、
解説やそれ以外のコメント返し、裏話を広げた等などの影響で動画尺が予定よりオーバー気味になってしまい 検証ネタがスキップになったんですよねw

冒頭で言っていることと実際が違うじゃねえか!というのはそういう理由です。
アフレコなんだからうまいことやれよって話でしか無いんですが、 まあそれも味ということでここは一つw


コメント返しのコーナー!

さあお待ちかねのコメント返しのコーナーです!
今回も気になったコメントなんだけど動画では紹介しきれなかったものをこちらでご紹介します!

紹介されていないものもしっかり読んでいますよ!
もしかしたら、 動画ネタにするためにあえて紹介していない のもある・・・かも?

そういう感じなので、「載ってないじゃないか!」という状態でも、怒らないで読んでくださいね。

今回のコメント返しは、Season2 part.45 のB面と、 Season3 の part.1 A面からです!
Season2のネタを今後大々的に使って行くのは、B面だけになりそうですが、裏話では全部混ぜていきますよ!

Season2 part.45 B面

  • まずは、とな?
  • まさかのコラボ

冒頭、ボイスピさんが「まずは私が」というセリフに対してですね。
この一言にピーンと来る辺り、さすがです!w

結果、この後にB面進行役が全員勢揃いするという感動的な最終回となっていますw
なかなかいいでしょ~~

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 綿
  • MEN

過去のB面でのネタをありったけ乗せてきましたねw
本当にありがとうございます!

Season3でもこだわりのOP作ったので、もしよろしければ仲良くしてやってくださいw
…ちょーっと時間が短いかもですがw

  • プレイ時間は短めw

Rising World の総プレイ時間ですね。
そうなんです、おもったよりも短いんですよねw

動画を作るにしても、あまり凝ったことをやっていないので、結果的に総プレイ時間は伸び悩んでいる感じです。
逆をいえば、効率的。という話ではありますw

私自身のスタイル的に、一つのゲームに集中して~というのが苦手なので、
短く分散して、息を長く続けている。という感じですw
それがプレイ時間にも出たんでしょう。

  • お疲れ様でした

ありがとうございました!
ちょっとした充電期間を経て、Season3も無事に開幕できました!
こちらも何卒よろしくお願いします!

Season3 part.1 A面

  • うぽつ

ありがとうございます!引き続きよろしくです!

  • ここすき
  • すき
  • すき

新OPですね。ありがとうございます!
そこそここだわって作ったので、この反応は嬉しいです!ありがとうございます! 

  • NEW王子

白馬の王子さんですね。Season2ネタをいきなり出すと、新しく見ている人が「なんのこっちゃねん」 ってなると思ったので、ここではぐっとこらえてたんですよねw
そういうわけで、A面の進行上おそらく今後も「王子さん」の名前が出ることは低いかもですが、王子さんもSeason3で見守ってくれている。と思ってもらえると嬉しいですw
というか、私はそうしてくれていると思っています!

  • なんだよw

豚さんのアイキャッチですねw
別に無くてもいいじゃん?って思ったんですが、ちょっと閑話休題。的なノリで入れてみました
特に深い意味はないです。たまたま撮影できて面白かったので…w

でも、あのつぶらなひとみ、可愛く見てきませんか・・・?w

  • おつ

ありがとうございます!引き続きよろしくです!


おわりに

本当はSeason3から*1裏話ブログを止めようかとも思っていました。
が、このコメント返しのコーナーをどこで代替するのか。と考えたときに、代わりの場所がなくなるので、
引き続き裏話ブログは続けることにしましたw

特にB面の場合、動画裏話ネタが無くなって、実質コメント返しのみ。みたいなパターンも有るかと思いますが、
その辺りはご容赦いただけるとすごーく嬉しいです!

ということで今回はここまで。
次回 part.2 では、早々に鉄器時代へと移るために準備をしていきます。

が、よくよく考えて見ると色々と足りないものが有るような気が・・・
ちょっとその辺りが心配になってきましたが、頑張っていきましょうw

ということで、それではまたね。

*1:正確には2024年以降は…