なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【TALQu × Portal2】AIに、平和な世界を...part.17 投稿!

f:id:naTeaso:20220208105545p:plain

祝日恒例のやつも、無事に1年間やり遂げました。
長かったような。長かったです。短いと思ったことはなかったw

ということで、2021年シーズン最後の動画です!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、裏話を少し。

プレイデータも実は…

きっと皆さんお察しでしょうが、 実は プレイデータも、1年前 のものです。
つまり、今お届けしているのは、 2021年2月にプレイしたものです。

平和な世界を取り戻しに… (Just Cause3 ) の方ではすでにお話しましたが、
この1年を切り取っても、収録環境は大分変わりました。
もしかしたら、今より昔のほうがきれいな可能性も……否定できないですねw

映像美もさることながら、内容に関してはほぼ覚えていないです。
編集の記事が来るたび、 使う素材を全部見直しています
わかっていたことですが、これが案外ツライところですw

そんなことも、この回で一旦リセットですw

TALQuのアップデート

Pro版TALQuのアップデートは毎月行われる(時限タイマーの関係上)のですが、
触るたび触るたび、まー何かしら 良くなっている んですわこれが…w

今回パートから、Haruqaさんのボイスは一番最新のものへ変更しましたが、これには思わずびっくり です。

何がどうなのかは、次の祝日 (2022/02/23) をお楽しみに。
そちらで詳しくお話できればと思います。


宣伝のお時間

と、今回はここまで。
次のタイミングは 2022/2/23 なのですが、個人的に割とお祭りの形相です。
軽く宣伝させてください!ww(ダイマ

ふわっTALQuチャンネル

2022/2/23 10:19公開(目標 / 鋭意製作中)

ということで、初(だと信じたい)の TALQu専門のYouTubeチャンネル
「ふわっTALQu」を始めます。

今後、基本的にTALQuの動画はこちらのチャンネルでのアップロード1 になります。

www.youtube.com

初日は、チャンネル紹介動画をお届け予定です!
こちらはお楽しみに。

Portal2実況 1周年記念 / 最新のTALQuで再放送

2022/02/23 0:01 公開

portal2実況動画のpart.1を、今最新のTALQuと音声ライブラリを使って、
もう一回セリフ入れをしたらどうなるのか?という動画です。

こちらも2022/2/23に公開なので、お楽しみに。


と、TALQu界隈を勝手に一人で盛り上げておりますので、もしよろしければよろしくです。

色々と夢が広がりングしているところで、今回はここまで。
それではまた。


  1. ただし、すでにある動画はそのまま & 継続 です。portal2など。