なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.41-B面【結月ゆかり】

まさか裏話を書くのが投稿3時間前を切ることになろうとは
全く思っていませんでした。。。w

と言うことで、今月も頑張りましたRising Worldのコメント返しパートことB面、
投稿です!

ニコニコ動画



YouTube


全部夏のせいだ

大元のネタは「雪」のせいなんですけどね・・・w

いやー、それにしても今年の夏は暑いし長いですね。
この動画が出来上がる頃には、冷房いらずで快適に動画もモリモリ作っているー!

なーんて、9月頭には思っていましたわw

では現実どうでしょう?
クーラーの付けた部屋でサブノーパソ片手に
パチパチと裏話ブログを書いているじゃないですかw
ねえ、秋をそろそろちょうだいな・・・w と言うお気持ちです。

そう言うわけで、編集効率だだ下がりの日々を送っております。
おかげさまで進捗なんてゴミカス以下の勢いです。

これもそれも、全部夏のせいだ。と言うことにしましょう。
ちなみに、編集しているメインPCさんは、最近ブロックノイズの幻影を見せてきています。
もしかして、早すぎる寿命を迎えるのかもしれません。。それは勘弁してほしいw

ゆかりさん動画月間

9月後半はなんだかんだと、ゆかりさんの動画を多く作っていましたね。
といっても、作っていたのはJC4の動画だけでしたが・・・w

このシリーズものらりくらりとやっていっていこうと思いますがよろしければぜひ。

と、そんな調子でゆかりさん片手に動画を作っていたなーと言う
それだけの愚痴です。

多分、来月からは別の流れが始まる・・かもしれないですw
どうするのかは、このあと決めようと思いますw


コメント返しのコーナー!

さあ始まりました恒例のコメント返しコーナー!

たまにはコメントピックアップの要項を書いておくと、
動画本編で紹介しきれなかったもののうち、紹介したいコメントを
この裏話ブログで紹介するコーナーです!

B面投稿までに間に合わなかった動画に対してのコメントも、もしかしたら紹介するかもなので、
気になることとか聞きたいことがあれば、どしどしコメントください!

それでは早速やっていきますよ!

part.40 B面

  • うぽつ

毎度ありがとうございます!

  • 詳しくはwebで

そのコメントをもらっている動画も、正確なことを言うとWeb上にあるんだよなー
ってことを考えてたら、動画にするのが難しくなりましたw

「詳しくは裏話で」これをなんとか普及させたいところですw

  • ポプラ並木

探索の帰り道ですね。確かにポプラ並木でした。
言われるまで気づかなかったですw

  • elder OHJI

elder = 長老 と翻訳できたので、「王子、お前、長老だったのか・・・」
と、内心つっこんでしまいましたw

ちなみに、エルダーで思い出したのですが、エルデンリングは未プレイ勢です。

  • 忘れられた象

誰からもツッコミコメントがなかったので、セーフです。
みんなから忘れられたゾウさん、ちょっと可哀想ですね・・・

-人生シミュレータ的な

Rising World のシミュレーター種類はなんだ。と言うお話でした。
人生シミュレーターもズレていないと思いますが、
個人的には「歴史再現シミュレーター」という説もありかなーってコメントを見てから思いましたw

ただ、どちらにせよ、「これが『Rising World』と言うカテゴリーのゲーム」ということで、
改めてこれで推していきたい所存ですw

  • 海が近いのだろう、と彷徨っていた時期もありました(ロバ探し

「地中海バイオーム」と言う名前から想像できる地形ってありますよね。
その中で、「海が近い」と言うのは納得できます。(名前に地中海って入っているぐらいだし・・・)

ただ、このバージョンだと海を探すのは一苦労しそうですね・・・w

  • おつ
  • おつ

ありがとうございます!

part.41 A面

  • うぽつ
  • うぽつ
  • うぽつ

ありがとうございます!

  • 侍ですから

確かに、現場侍でしたわ。とはいえ、中身は西洋人ですけどねw

前世の記憶、ボリューム設定ですね。いやー、思い出せてよかったです。
ゲーム内BGMありで動画撮ると、カット編集した時にBGMが細切れになって「うーーん」ってなっちゃうんですよね。
なので、割と初期のタイミングで音楽ボリューム弄ってました。

これがオープンワールド系ゲームの難しいところですかね・・・w

  • おつ

ありがとうございます!


今度はちょっと過去の動画から。 part.40 A面よりです。

  • 土が完走した土なんだよね

そうそう、土が走り切ったような土・・・・ってちがーうw
"乾燥" ですね。笑いを誘おうたって、マジレスで返しちゃいますよw

もう、みんな年齢層高いからって、親父ギャグばっかり出さなくていいんですよw
全部拾うの大変なんですからw


と言うことで、コメント・いいねくださったみなさまありがとうございます!
なんかうまいことご紹介できればいいんですが、今のところ妙案思い浮かばずです・・・

次シーズンでうまいことできればと思います!

...ちなみに、広告にコメントつけてくれたら、確実にピックアップすると思うので、
絶対に紹介してほしい!と言うご意見あればぜひ。

今回のB面動画内ラストで、全体で40コメント と書いていますが、
part.41のB面動画内でピックアップできたのは 17コメント でした。

ここ最近の体感的に、 15~20コメントぐらいが限界だと思うので、
すでに溢れている状態です・・・w
それでも確実に拾って欲しい!と言うお方は、広告コメントのご利用をご検討くださいw
(ちなみに、広告をつけてもらっても私は一銭も入らないですが、飛んで喜びますw)


おわりに

さて、今回の裏話はここまでです。
マジで涼しくなってもらわないと、色々と動画が滞ってしまってしょうがないので、
早いところなんとかなって欲しいところです・・・

で、次回ですが、リスニング小屋建設を進めていきます。
脳内の計画では1パートで完結させるつもりですが、そこまで凝った代物になるのかな・・・?
出来上がりをお楽しみに。

あと、そろそろ新Rising World の情報が飛んできてもいいと思うので、
準備運動を始めようと思います。

このシーズンも強制打ち切りの未来が見えてきましたw
時代に取り残されぬよう、頑張っていきますので応援よろしくです。

と言うことで、それはまた