なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.42-B面【AI声優-銀芽】

何故か知らないですが、久々にこのイケメンボイスを聴いた気がしますw
ローテーション的には問題ないはずなんですけどね…

と、皆様の声で支えられている 「平和な世界を求めて…」シリーズ、B面を投稿しました!

ニコニコ動画



YouTube

B面の危機?

前回、A面の動画を投稿した後、結構すぐのタイミングで、
早速B面動画を心配してくれるコメントを貰っていましたw

A面を作っていた時点で、実はB面のことをは頭に入っていて、
いいように素材を半分にできればなーとは思っていました。

結果、A面は無事にテンポよくカット編集。
対してB面はカット前の素材を垂れ流し。という形で、動画そのものはOKとなりました。

。。。後は、正直コメントがあれば・・・!という感じでしたが、
ありがたいことに 今回もたくさんのコメントを頂戴しました。
お陰様で、無事にB面の危機は去ったというわけです。

心配してなかったというと嘘になりますが、
思ったよりはどっしりと構えていたりもしましたw

とはいえ「裏話」よ…

コメントが頼りのB面となっていますが、危機的状況という観点では、
「裏話」のネタ不足 というのは、あいも変わらず危機的状況でしたね。

今回も、なんとか挿し込む形で2,3個話をしましたが、
これは本編尺が短ければ短いほど、首を締めることになりますからね…w

この裏話に関しては、やっぱり危機的状況であった。というのは間違いじゃなかったかもしれませんw


コメント返しのコーナー!

実はこのブログを書いているのは、動画公開の30分前だったりしますw
相変わらうずスケジュール管理がガバガバですが、そんなの気にせず、コメント返しに進みますよ!

毎度コメント、ありがとうございます!

part.41 B面

  • と言いつつきっちりネタに

スケジュール管理のお話ですね。そろそろ動画本編で触れるのはやめることにしますねw
なんか言っていると毎月やってしまいそうな気がしており…

最近はホントガバガバなスケジュール管理なんですよね。
一体どうしてこうなってしまっているのか……謎が深まるばかりですw

  • それは余裕がある方なのか無い方なのか…

これは編集時間に関してですね。ここ2ヶ月の余裕の無さに比べれば、比較的ある方だとは思います。
平均してどれぐらいかかっているかは……興味ないと思うので出すのはやめておきますね

  • 美ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 綿!

毎回OP映像コメ芸ありがとうございます!
スクショで記念として置いておこうかと思ったんですが、なんか収まりが悪いのでやめておきますw

  • うぽつ

ご視聴ありがとうございます!引き続きよろしくです

  • 王子の友達、逃げて!

ニガサナイヨ...w

  • 雪原リベンジの合間にでも

リベンジする方向に、ロバさんいますかね……?
なんとなく居ない気がすごくするんですよねこれ・・・w

  • B面のBはBLACKのBだった・・・?!

新たな「B」の解釈が登場してしまいましたw
でも Rising World シリーズではやらないですよ。いいですね??

  • おつ
  • おつ

ありがとうございます!

part.42 A面

  • うぽつ
  • うぽつ

ありがとうございます!

  • すき

「だいたい この辺」極小住宅ですねw

OИEちゃんなら、なんかこう押し通してくるのかなーってそんな気がしてきましたw

  • お、建材建築

動画の流れの都合でこちらに回ってきてしまったのですが、
建材建築にすることで、丸太のコストカットができるかなーって思ったりしました。

資材もそこまで山程あるわけではなかったので、一石二鳥かなと。

ただ、やっぱり自由度が高いので作るのは楽しいですねw

100t ハンマー、いつ見ても面白いですw

  • おつ
  • おつ

ありがとうございます!次回もよろしくです !


おわりに

実は、動画編集をしようと思っていた朝に、PCさんがご機嫌斜めになりまして…

最近、なんか画面の表示にブロックノイズ乗るなーって思っていたので、
まさかとは思いましたが、案の定ぶっ壊れてくれました……

実はここ最近散財が酷く、ここでPCさんが壊れたらやべえぞ…って思っていた矢先だったので、
結構心的ダメージが大きかったりしますw

ただ不幸中の幸いで、メモリーを1組(2枚) 抜いて運用すると症状が安定するので、
もう暫くの間はなんとか戦えそうな気がしますw
完全にイカれる前に、次のマシンを見繕うことにしますw


さて、次回のRising Worldですが、建築の続きです。
いよいよ年末が近づき、そろそろ新バージョンへのアップ告知が来るんじゃねえかとヒヤヒヤしていますが
完全に移行・リリースされるまでは、まだまだ続けて行こうと思います。
それまでは、どうかお付き合い頂けると嬉しいです。

そういうことで、それではまたね。