なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.37-B面【結月ゆかり】

語るネタがあるのかとちょっと不安になりましたが、
ちゃんと素材があったので安心しました。

ということで、毎月恒例のRising World動画、B面を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。

冒頭映像の収録

今回のB面、本当は3つの裏話がある予定でした。

1つ目は、「展示場内装」の建築風景。
2つ目は、「砂の騒動」

で、3つ目が「入り口の屋根追加」でした。

ただ、この映像の収録、完全に失敗したんですよね。
本当は録画をしていたつもりだったのですが、完全に録画ボタンの押し忘れでした…

収録前から考えていただけあって、ちょっとショックです……

結果、B面でもこのような動画構成になりましたし、
A面でも「Web面誕生」とか言われる始末です。ガッテム…w

次からは録画ボタンには気をつけようと思います・・・w

やらかしの投稿

久々にやらかしましたね…

この直後に、ニコニコ動画では動画が公開されてしまいました。
久々に投稿処理間違えるというポカですw

今更になって動画の内容が変わるわけでもないので、一旦そのままで置いておきました。
にんげんだもの、まちがえることはある。

そういうことでここは一つ…

......今回の裏話、やらかしの懺悔コーナーみたいになっちゃったなw


コメント返しのコーナー!

ではここから気を取り直してコメント返しのコーナーです!
動画内で紹介しきれなかったコメントを紹介していきます。

今回は、どちらかというと動画内よりも流れの都合上。のほうが大きい気がしますw

part.36 B面

  • うぽつ
  • うぽつ
  • うぽつ

いつもコメントありがとうございます!

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント芸ありがとうございます!
毎回楽しみにしているので、引き続きよろしくです。

これは銅像石像の言い間違い問題ですねw
ずっと「銅像」って唱えてましたが、作るときも石しか使ってないので、
紛うことなき「石像」なんですよねw

でも、こういう像って、「銅像」って言いたくなること、ありません…?
…ないかぁw

ありがとうございます!

part.37 A面

  • うぽつ
  • うぽつ
  • うぽつです

ありがとうございます!

  • なるほど

ポスターを作った時点でこのコメント、察しがいいですねw
…まあ、そもそも狙っていた感は正直あったりなかったりですがw

この手の狙ったところに対して理解したわ。というコメントは、
正直なところ ちょっと安心 していたりします。
ちゃんと伝えたいことが伝わったんだなーという確認ができるので。

今後もこの手のコメントもウェルカムなのでドシドシどぞ

  • おつ
  • おつ

ありがとうございます!次もよろしくです!


さて、今回の裏話はここまでです。

次のRising Worldは、ちょっと探索をしようと思います。
未だ見ぬ景色が1つあるので、それを探してみたいと思います。

ヒントとしては、季節は真逆 です。暖かい格好をしないとですね。
ということでお楽しみに。

それではまたね。