なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.35【IA&OИE】

故あって、動画製作のスケジュールを押し押しでやっているのですが、
その都合でこの裏話を書き忘れるところでしたw

だからなんだということですが、毎月恒例のRising World「平和な世界を求めて」シリーズ、
part.35を公開しました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。

本編冒頭挨拶、忘れかけ

前の動画で、「挨拶は『平和なダンジョン攻略!』」というコメントを貰っており、
それをB面で紹介しつつ、「次回(part.35)では変えますね~」と言っていたのですが、
まあすっかり忘れて編集を始めちゃいましたよね*1

で、ある時ふと進行表を見直したら、あらビックリ。
「挨拶変える」のメモが残っているじゃないですかww

いやーほんと、忘れかけてましたわww
ナイス過去の自分のメモ。今回お陰で助かったわw

最近は記憶力の衰えを感じているので、
もし抜けていることとかアレば、優しく教えてもらえると嬉しいですw

ダンジョン攻略3本目。

実際、3ヶ月もかける予定はなく、先月(前回)と今月では全く違うことをやろうと思っていたんです。。。
まあ実際はそんなに甘くはないですよねw

そういうことで、今月もダンジョン攻略です。
と言っても、既にゲームバランスが崩れている攻略であるのは、ここまでの2本で明らかなので、
いつも以上に気楽な攻略風景の動画となりました。

ただこいつはちょっと焦った。詳しくは動画をチェック

ただ、これまでに貯めに貯めたお気に入りBGM集から、
ダンジョンにピッタリと言わんばかりの曲を使わせてもらいましたので、
その分、空気感が若干重かったかなぁーという気はします。

次回の動画からは、いつもの空気に戻る予定です。
一応、建築系をやろうとは思いますが、アップデート事情からこじんまりとしたものを作る予定ですw
…そもそも、やりたいことができるかの確認から必要な気がしますがw


今後のお話

動画関連と、プライベート関連で同時並行で色々な話があるので、
ここでちょこっとだけお話をさせてください。

Unity版 新バージョン : 0.6 Animals

動画内でちらっと触れましたが、新しいRising World(Unity版)の新バージョンが公開されました。

store.steampowered.com

いつものようにアップデート紹介動画は収録する予定ですが、
動画公開に関してはちょっと後になりそうです。
今の予定では4月後半にする予定ですが、後述の話があるので、場合によっては・・・となりそうです。

一応、3月中にショート動画的なものが出せればいいなーとは思っているので、
ひとまずはそちらで許してください。。。w

4月は収録できぬ

プライベートの諸事情で、再びの収録・編集不可期間が発生します。
去年の10月の悲劇のような感じですw

編集はなんとかできるかもですが、いかんせん 収録は全くの不可 となりそうです。
それもあって、いま必死に4月投稿予定の動画を急ピッチで作っています。
ちなみに、新旧Rising Worldは一ミリも手をつけられていません。やばいです(焦ってますw)*2

定期投稿系だけは死守できるように調整はしていきますが、
場合によっては…という感じです。そうなったら笑ってくださいw

状況に関しては逐次Twitterでお伝えできればと思いますので、
よかったらフォローしてください。(最近寂しくて若干心折れてますw)


ということで、裏話なんだか近況報告なんだかよくわからないですが、ここまでです。

最近、AIの台頭で、自分のような残念動画はAIさんが作ってくれるんじゃないかなと思っています。
今はセリフを作ってもらうのができそうですが、
そのうち映像にも手を出してきそうで、今から戦々恐々ですw

もしAIさんが無限に作ってくれるようになったら、自分は何をすればいいんでしょうねw
動画作ることが目的になりつつあるので、おそらく廃業待ったなしですw

と、ネガティブシンキングが巡っている今日このごろですが、
それでも見てくれるというひとは、いいねとか高評価とかを教えてもらえると飛んで喜びますw

ではでは。それではまたね。

*1:時間に追われると、色々と視野が狭くなるw

*2:ちなみに、執筆している裏ではモトブログのエンコード中w