なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.29-C面【VOICEPEAK】

part.29 のB面の遅刻のせいで、コメントが増えていたのか、
コメントが最初から多いお陰様で、B面が遅刻したのか。

どちらにせよ、たくさんのコメントを貰ったお陰様で、C面が誕生した のは変わり無いです。
って、書いてるそばから、動画にC面ネタ載せ忘れてたの、思い出しましたw

ということで、A/B面を開始してから早9パート目。ついにC面を投稿することになりました!

ニコニコ動画

YouTube

今回は、裏話を少しと、part.29 の A面までで貰ったコメント返しを中心にお届けします!
part.29 B面以降は、part.30 以降となります!

慣れないVOICEPEAK

part.29 の裏面の声は、VOICEPEAK というソフトで合成したものを使っています。

www.ah-soft.com

声の質はピカイチで、文句なく滑らかです。
私も非常に好きで、今後も使って行く所存ではあるんですが、

如何せん、自分の編集スタイルとは合わない んですよねw

そもそもの使い方として、「原稿を一気に読ませて音声出力」というのが
想定された使い方だと思うのですが、

自分の場合は、「セリフを都度書き出して、それを動画に入れいく」というスタイルで、
原稿を作るタイプでは無いんですよねw

なので、なかなか慣れないことをしているのですw

とはいえ、それ以上に得られるものが大きいので、非常に良いんですけどねw

新バージョンアプデ

このC面を作っている最中に、Unity版の新Rising Worldのアプデ情報が出てきました。*1

store.steampowered.com

で、このアプデでのメインアプデは 「水」 なのですが、
アイテムリストを見ていると、こんなものが

電子基板・・・?

新バージョンでの新たな要素は、 電気 ですかね?w

これは今後の情報が楽しみですw

C面を予言した人がいる!

実は、A/Bパート に分割するときに C面 を予想していた人がいましたw

part.20 より

まさかこんな早くに 予言した人 がいるとは・・・!

実は自分もひっそり「やるだろうな」とは思っていましたが、
まさかマジでやるとは思わなかったです・・・w

今後は基本やらないですが、まあ機会があれば・・・ということでw


コメント返しのコーナー!

ではいつも通りコメント返しを!

(たぶん) part.28 B面

うぽつ

ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!

ではB面も2名進行ですな

二人目は誰です・・・?w
どこかでこっそり教えてくれると嬉しいですw

ピンチヒッターがレギュラー入りする可能性あり

実は、ゆかりさんでRising Worldは、すでに先人で先輩がいらっしゃいますw

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25623150

実はB面でついにキャラ被りしてしまったんです・・・申し訳ないお気持ちでしか無いです・・・

ただ、こちらの方はA.I.VOICEなので、完全に被りじゃない・・・と信じてます・・・w

そういう裏事情もあり、レギュラーになるのは確率相当低いです・・・何卒ご容赦を。

デンプシーロールかな?

作業台ぶるぶるのシーンが、ボクシングの技に見えたということですねw
言われてから、たしかにーってなりましたw

(たぶん) part.29 (A面)

よほど気に入ってるらしい

これ↓ですね

BBQ会場が頻発

いやー、ホント、見どころが無いので困っちゃうんですよw

まあ、見どころはテメエで作るんだよ。って話でしか無いんですけどねw

焼きそば!

あ、夏のビーチで食べたいものは募集終わりましたw
たくさんのご応募ありがとうございました~w

NO PLAN NO LIFE

そうです、何もかもが無計画ではいけないんです。
建築然り、投稿日然り・・・ウッアタマガ

おつでした

ありがとうございます!


ということで、今回はここまで。

次のRising World関連の動画は、Unity版 新Rising World の紹介動画の予定です。
先程も書いた通り、メインアプデは です。

現行のバージョンでの 「水」の追加のときもひと騒ぎした気がするのですが、
はたして、今回はどうなることやらです。

(今見ると、めちゃくちゃ懐かしいな...ってお気持ちになりましたw)

現行バージョンの方の次回ですが、part.31 A面、つまり本編の続きをお届け予定です。
これは通常のタイミングで投稿するので、もう順番がめちゃくちゃですねw

ただ、裏話はどうでもいいんだ、さっさと本編よこせ という
過激なYouTubeファンが居るかなと思い、本編をやることにしますw*2

そんな感じで、次回もお楽しみに。
それではまたね。

*1:ちょうど、同じゲームを実況しているすみこさまの生を見ていたりしてますw

*2:B面って、考えてみればニコ動しか美味しくないよねwって思ったり。