なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.28-B面【結月ゆかり】

計画の時点では、「わりと余裕あるじゃん~ふふ~ん♪」なんて思っていたのですが、
いざ動き出してみると、どうして、どうしてですかね・・・ (イラスト略) と、
計画どおりに進まないことに絶望していたりします。

という感じで、今回もギリギリのラインでクリアしました。
B面、投稿です。

動画紹介

ニコニコ動画

YouTube


今回も、裏話と、紹介しきれなかったコメントをご紹介します。
さて、この記事は公開予定時刻までに間に合ったのでしょうか!?*1

裏話

冒頭シーン、実は。

B面を始めてからというもの、動画収録の時は 基本全録画 という状態です。
ですので、様々な制作裏風景が紛れ込んでいたりするんですよね。

今日はビーチ作りたい気分。っていう動きもバッチリ

A面が、きれいに見せているだけの映像。であれば、
B面は、そのメイキング映像。という感じです。

今回、OP前のアバンパートで使っていた映像は、
まさに「A面の冒頭挨拶メイキング映像」です。

需要があるかわからないですが、そういう感じのリンクも面白いなーって、
今回動画を作りながら思っていたりしました。

今後も続けて行ければと思います。

ライフセーバーハウス?監視タワー?

まずは動画の裏話。ライフセーバーハウスという名前があるというのを教えてもらいました!
コメントありがとうございます🙇

plus.amanaimages.com

調べてきたら、これが出てきたんですよね。
思っていたのとはちょっと違いましたが、これはこれで かっこいいですね。

普通に作ってみたくなりましたw

コメントで知見が広がっていくの、すごく面白いです!
今後も色々とコメントいただけると嬉しいです。

ニコ動の男女比率

動画内でちらっとお見せした、ニコニコ動画での男女比率のお話を少し。

ニコニコ動画にアナリティクス機能が追加され、
弱小動画主の私にも、ありがたいことに情報が開示されています。

そんな情報の一つに、この年令と男女比率の情報があります。

普段は全く意識していないですし、これからも何かを意識することはないのですが、
思ったよりは比率が偏って無かったなー 。という印象です。

それ以上に、 「私と同世代にはめちゃくちゃ受けがいいんだな・・・」 のほうが
衝撃が大きかったです・・・


コメント返しのコーナー!

いつものコーナー、やっていきますよ!

part.27 B面

  • なるほど?

Softalk問題に関してのコメントですね。詳細に関しては書きをどぞ↓

nateaso.hatenablog.jp

  • うポッ

ありがとうございます!

木の板を張った歩道作るぞ計画採用ですね。積極的に拾っていきますよ!w
今後もアイディアは大募集中です!wwww

  • 加熱して水か塩に加工とかが候補かね

塩の概念、からの料理への転用。これは期待です!
…段々と、このゲームを料理ゲーにしていきそうな勢いですねw

  • ちなみに、右Ctrlキーを押すとカーソルキーで微調整ができるマニュアル設置モードのようなモードになります

微調整の情報ありがとうございます!
次の海の家でも、板材建築(具体的にはウッドデッキ的なの)を想定しているので、
そのときに活用させてもらいます!

  • 覚えてるよー

Season1 のときの思い出話を覚えてくださるとは…!ありがとうございます!!
正直、「これは覚えている人少ないだろうなぁ…」と勝手に思ってしまっていたので、
コメントもらった時は小躍りしました。マジです。

今後とも、お付き合いいただけると嬉しいです。

ありがとうございます!

part.28 本編 / A面

  • うぽつ
  • うぽつ

ありがとうございます!

  • 王子のワンショット

その発想は無かったです。言われてみたら確かにですw

  • 神殿とかありそう

海底神殿、言われてみたら確かにありましたね。
あの湖は、そのうちマップを全部埋め尽くしたい気持ちがあるので、
その時に懐中探索とか、していきたいです。

…潜水服とかあったっけなぁ…?

建築途中はめちゃくちゃ現実離れするゲームですので、
そのあたりは大目に見ていただけるとw

ただ、ノーヒントで建築を始めてしまっていたので、
どんなものが出来上がるのかワクワクしてもらえたかと思いますw

  • やーねー

ねーwwww

(※屋根に関してARIA姉妹でダジャレを言い合うシーンです)

…関係ないですが、私の思考がだんだんおっさん化しているみたいで、
動画にくだらないダジャレが増えたような、そんな気がしており震えてます。

  • ほぉ

完成した監視タワーですね。なかなかの自信作ですw

  • おつ

ありがとうございます!


さて、今回の裏話はここまで。
次回はずっと詐欺をしていた「海の家」に挑みます。
ちなみに、2パート以上は確定で進めていく予定です。外装内装で分けるか、それ以上か…
まだ未定ですが、お楽しみに。

で、次回B面ですが、確実にゆかりさんではないことを前もってお知らせしておきます。
と言うか、そろそろ何かしら正式なアナウンスをしたほうが良い気がしないでもないですね…
ちょっと変則的な生活になっているのでw

と、色々と考えてはいるのですが、なかなか具現化しない私です。
そういう感じで、それではまた。

*1:書き始めたのが 8/31