なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.33【IA&OИE】

今年一本目の本編動画で、いきなりのハードストーリーです。
胃もたれしないで見てもらえると嬉しいですw

そんな毎月恒例動画、平和な世界を求めて…の最新パート公開です!

ニコニコ動画

YouTube


今回も、裏話を少しばかりお届けします。

久々の拠点 & いきなり洞窟

動画冒頭、王子さんが 「半年ぶり」 というメタい発言をしてくれましたが、
海の家から草原の拠点に戻るまでは、現実のお時間でそれぐらい経っていました。
あれ、冗談じゃなくてマジなんですよねw

収録外で戻ることはできたのですが、面倒くささが極まって
結局一度も戻ることは無かったですね。現地調達で頑張ってましたw

そして戻った余韻を感じること無く、即地下神殿への攻略に向かいました。
今思えば、もうちょっと余韻を出しておけばよかったなぁ…w

嫌な予感は現実に

本当はこのパートで洞窟探索終わり。次は何しようかな~~と、最初は考えていたのですが、
神殿を攻略している中で、 「なんか嫌な予感がする」 と、第六感が訴えかけてきました。

そして、動画最後のシーンです。最近はなんかこういう方向で持ってますねw*1

正直あまり嬉しいものではないですが、撮れ高的には美味しいのでまあヨシとします…w

紫玉のBGM

今回探索で使った1曲目のBGMですが、
あれは2年前からストックしていた 紫玉のBGM です。

dova-s.jp

このBGMを最初に聞いたときから、絶対地下ダンジョンで使う と決めていました。
大変長らく待たせてしまいましたが、ようやく実現できてホット一息です。

ちなみに、地下ダンジョン初出の時の動画↓では

同じく超お気に入りとなった、ナナミさんの曲をお借りして動画を作りました。
これはこれでお気に入りです。

話はちょっとずれますが、最近は めっちゃお気に入りのBGM を使う機会が増えてる気がします。
Rising Worldでもそうですし、モトブログ側でも直近の動画でストックしていたお気に入りのBGMを使う予定があります。
それぐらい、最近は動画制作が充実しているということですかねw

左下のマップ

RPGといったら、画面の何処かにミニマップを表示している気がします。
動画中に出てきた左下のやつは、完全にそれを意識しています。

今回の探索マップ

編集ソフトはPremiere Pro ですが、初めて「調整レイヤー」というものに手を出しました。
これが使いこなせれば、編集の幅は広がると思いますが・・・
如何せん手間がかかりますねw

また別の機会があれば使ってみようと思いますが、
今の地下神殿シリーズが終わったらしばらくはお休みしてもらおうと思いますw


次回のお話

さて、今回の裏話であまり多くを語ると、
次回のネタバレ を含みそうなのでここまでにしておきます。

動画の最後でお話した通り、次回も 地下神殿 の攻略が続きます。

裏話なので、動画収録のお話を少し先取りしてお話しておくと、
一応 攻略そのものは完了済み で、次回の動画制作には影響皆無です。
ですので、そこは安心してお待ちしてもらえればと思います。

正直、予想外の展開すぎてどうしょうかな~とは思いましたが、
結果的に楽しい結末を迎えましたので、次回はその様子をお届けします!


ということで、今回の裏話はここまで。

そういえば、今年の動画投稿ペースをちょっと見やすくしてみました。

このツリーに、更に細かい仕様も載せていますが、
ともかく今年も 毎月 18日と翌月1日にRising Worldの動画を頑張って投稿していく予定ですので、
引き続きお愛顧いただけると嬉しいです。

あと、他の動画も見てもらえると嬉しいです!
どんな動画があるのかは、このブログの他の記事を見てもらえるとわかると思います!

そんなところで、それではまたね。

*1:バイク修理動画然り。