なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.36-B面【AI声優-銀芽】

サムネイルは、間に合わなかったときの仮画像です。
本編できたら違う映像にしようと思ったんですが、そんなことを考える余裕すらなかったですね…w

ということで、去年の8月以来、9ヶ月ぶりとなる上書き修正込の投稿となりました。 Rising World「平和な世界を求めて...」Season2 part.36のB面です!

ニコニコ動画

YouTube

本編

短いやつ

YouTubeは上書き修正という機能がないので、
諦めて2本動画を投稿しました。

短いのを見逃した人向けの動画ということでここは一つw


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。

動画裏話

まずはいつも通り、動画の裏話から。

冒頭のシーン。実は…

動画冒頭、拠点の裏側にある山に登っては、降りていく。
なんていう謎の映像とともに、いろいろな話を初めていました。

実はアレ、展示場の場所を検討している ときの様子なんですよねw

一番最初に思ったのは、山の中腹を切り開いて、ダンジョンのような建物を埋め込む。
というのを考えていました。
ただ、考えている最中に、「これは面倒くささが極まるのでボツ」ということで、山を降りています。

結局、王子の家の隣にデデーンと構えることにしたんですけどねw

そんなシーンとして紹介するつもりで収録した映像が、まさかのアナウンスに置き換わるとは…
ほんと、何が起こるかはさっぱりわからないものですねw

ブロック回収のやつ

YouTube版の動画を見て頂いている人には、ちょっと馴染みが無いかもしれませんが、
実は、動画最後の宣伝コーナー(?)の背景には、ちょっとしたこだわりがありますw

これは、ニコニコ動画で見ている人を飽きさせないように。という意図があるのですが…
と、メインの話はこっちではなくですね…w

まずはこちらを御覧ください。

part.36 A面より

この映像は、part.36 A面のものです。右下の動画での動きが不穏ですよねw
今回のB面で、この動画の謎をちょろっと触れてみました。

こんな感じで、B面の予告的なものができたら良いかなーと思いやってみました。
なんだか色々と楽しめそうな気がするので、他にも思いついたらやってみようと思います!

コメント返しのコーナー

先にコメント返しのコーナーです!
今回から、裏話で紹介するコメントに関しては、ニコニコ動画コメントの場合は「ニコる」をつけておきます!
YouTubeの場合は、いいね(ハートのやつ)をつけて置きますね。

もしついてなければ、B面か、もしかしたらA面の動画内で紹介されるかもですw

そんな感じで、それではやっていきますよ!

part.35 B面

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 面!
  • 面!
  • www

OP映像ですね!ありがとうございます!
ちなみに、Season3 にあたる新 Rising World シリーズ用の音楽と、先日巡り合うことができました。
新しいシリーズでもB面をやる予定ですので、 安心してください、新しいリコーダー芸できます!w

  • うぽつ

ありがとうございます!
今回は遅くなってごめんなさい

  • 斬った牛が焼肉になる「+焼肉」効果

エンチャントの話ですね。焼肉、面白そうですw
(なんか実際のエンチャントにもそういうのがあったような…w)

  • 王子!

構えて構えて~~ってイメージです。わかりにくいですがw
みんなのアイドル王子さん、後どれぐらい一緒に居られるでしょうね…(´・ω・`)

ありがとうございます!

part.36 A面

  • うぽつ
  • うぽつー
  • うぽつ

ありがとうございます!

  • 弾かれとる

ヤシの木に日本刀でアタックしているやつですね。
あれ、実際には音が出ているのかの確認をするためにペチペチしていたのですが、、、
日本刀がヤシの木に負ける。これってリアルなんですかね?wちょっと気になりました。

  • 近代アートって言っとけばおk

ブロックの整列ですね。確かに近代アートみたいですw
私のスタイルではこの様子をよくやるので、近代アート連発ですw
(空中キャッチし損ねがち)

  • 鎧掛けは無いんすね…

探したのですがなかったですね…まじでほしいですw
私が鎧掛けになるんだよおぉ! ってスタイルだとすると、非常につらいですねw

  • おつ

ありがとうございます!
まだまだ頑張っていきますので引き続きよろしくです!


言い訳コーナー

今回のB面動画のラストにもちょろっと隠しておきましたが、
実はいろいろなことが重なって動画編集が遅れました……

ここでは、一体何があったのかをお話していきます。

1) PC絶不調

これはTwitterにも書きました。Adobe Creative Cloud のアプデをしたら、
PCが絶不調になりましたw

原因の特定には成功したので、現状は緩和策*1を打って編集ができている状態です。
これが治らなかったら、マジモンのピンチではありましたw

みなさんも、アップデートは計画的にw

2) アニメ視聴祭り

4月って、クールが変わるじゃないですか?
そうすると、見たいアニメが増えるってもんですw

…と書きましたが、実際にはアニメはほとんど見れない状況でして、
そのしわ寄せがここに来てドドドーときた感じです。

まあこれに関しては自業自得なんですけどねw

ちなみに、動画内で話をしたドラマは、録画にすら失敗していたので
1ミリも見れていないです。TVer様に頼るときが来たか・・・と戦々恐々としてます。

3) やる気 is Going Away

2 の事案が起こった理由。言うまでもなく 新年度、忙しくならない訳もなく というやつです。
ようやく落ち着いてきたと思ったら、気が抜けすぎましたw

とにかく休養休養。と、体を休めることを重視していました。
実はバイクにもほとんど乗れてません……そろそろ乗りたいですw


と、いろいろな要因が重なって、編集ができなかった次第です。
ちなみに、本来 4月末に投稿予定だった動画の編集もできておらず、
これはGW期間中に気合を出して片付けていく予定です。GWマジタスカッタ*2

投稿は分散させる予定ですので、そのあたりはまたTwitterで告知していきますね。


終わりに

さて、今回の動画はここまでです。

次回のA面、part.37 では、今回の続きをやっていく予定です。
なお禁忌を犯して、収録データは建築終了で終わらせています……
つまり、早く収録しないと、最悪 part.37 のアイテム展示はなかったことに・・・w

そうならないように、巻きで作っていこうと思いますw

ということで、それではまたね。

*1:具体的には、Adobe CC のクラウドストレージの同期を一時停止。こいつが暴走してた

*2:※世間とは違い、私は連休ではないです…