なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.39-B面【AI声優-銀芽】

裏話を語れるほどネタがないですが、
今月もなんか捻り出していきますぞ。

ということで、毎月恒例のRising World 動画、投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。


学を増やしたい

裏話内でも話していますが、色々と表現をする中で、 表現の幅が狭い 気がするんですよね。
言葉遣いとか、知識とか…

一体、どうすれば 学を増やせるのか が、最近気になっていることです。
皆さんはどうされてるんですかね・・・?

そういえば、どこかでみた記憶ではあるんですが、
インプットせずにアウトプットできるわけがない。飯も食わずにクソが出せるか?
というセリフがありました。

当時見た時から今に至るまで、「間違いないわ」という気持ちです。
そのインプットを絶えずやることが必要なんだなーってすごく実感している日々です。

…ちょうど、動画制作の休暇*1 期間なので、
アニメでも見て色々とインプットしようと思いますw

角煮と確認

これまた裏話本編であった「角煮」と「確認」のお話。

私、この間違いはよくテキストでやらかすんですよねw
確認って書こうとして、 かくに って書いて誤変換するやつ。

時間帯が悪いと、お腹が空いたりするんですよね・・・w

角煮

そんなこんなで、テキストによる誤字はよくやらかすんですが、
音声による空耳は初めてでしたね。。。

まあ滑舌が微妙だったりすることは時たまあるんですが、
都度いい感じに修正していたりしていましたが、ダメでしたね・・・w
今後、気をつけていきます。


コメント返しのコーナー!

といっても、ほとんど動画で紹介したので、
今回は短めです。

part38 B面

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープニングコメント芸、ありがとうございます!
遂に麺が登場しましたね・・・w

  • うぽっ

ありがとうございます!引き続きよろしくです!

  • 絵面はハッテン場

話は発展しないけど、絵はハッテン場。これまた一本取られましたわw
…いや、ほんとにこれ以上話が発展しないんですよw

  • おつ

ありがとうございます!

part39 A面

  • うぽつ
  • (ほかたくさん)

ありがとうございます!
一覧で見たらたくさんもらっててちょっとびっくりしましたw

水を飲むのに結局池ぽちゃしないといけないあれですね。
ほんと勘弁してくれ〜〜って感じですw

まあ笑えるネタになったのでよかったかなーということで、ここはひとつw

  • 特定地域限定デスカラ

ポプラネタですね。通じた人いましたでしょうか?w

結構地域が限られてるかなーって思ったんですが、思ったよりも全国展開しているんですねw
前もって調べてからネタにしろよって我ながら思いました。

いまだに何をいっているのか分からねえって人は、ぜひググってみてくださいw

ありがとうございます!次もお楽しみに。


おわりに

今回の裏話はここまでです。

次の本編A面は、すでに予約投稿まで済ませてあるので、何も怖いものはないですw
あ、でも裏話が仕込み無いので、そこは作らないとですね。。。

内容は引き続き探索ですが、次の回で一区切りとなります。
どういう結末になったのか。お楽しみに。

ということで、それではまたね。

*1:強制休暇