なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

草刈りするテトさん【重音テト (TALQu) × Lawn Mowing Simulator】

タイトルもうちょっと考えろや。って話ではあるんですが、
その余裕が無いぐらい、色々とやっています。

お陰様で、この裏話もズルズルと後ろ倒しに…ごめんなさいw

ということでおまたせしました!
ふわっTALQuチャンネルの新しい動画、「草刈りするテトさん」を公開しました!

YouTube

youtu.be

今回は、これの裏話を少し。

なぜ草刈り?

そもそも、なんで草刈りをすることにしたのか。
というお話をちょっとだけ。

Lawn Mowing Simulator そのものを選んだ理由は単純で、
「草刈りなら、傷つけるのは草だけだ」 です。

store.steampowered.com

「ふわっTALQu」という名前から、ドンパチ系は絶対にNGの方針。
その時点で、世の中のゲームの半分以上は候補から外れる。という印象です。

その上で、より「ふわっと」しているものを探す中で、このゲームと出会いました。
これは楽しそうじゃないですか!

ということで決定です。

つまるところ、あまり深いことは考えていない。ということです。おいおいw

テトさん×草刈り

じゃあ、なんでここで 重音テト にしたのか。
という理由ですが、主な要因は「元気」というポイントです。

ふわっTALQuチャンネル、一番最初の動画の最後、テトさんに出ていただいたのですが、
あまりの元気の良さに、声が割れてしまって居たんですよね…

youtu.be

これ出来上がった当初は、「テトさんで動画は、崩壊しそう…」と思ったのですが、
その後のTALQu本体のアプデと、ボコーダーアプデがいいように作用し、
テトさんボイスが綺麗に出るように。

より一層元気さが伝わってきたので、今回お届けすることとなりました。

後は勝手なイメージですが、草刈りって、すごく体力を使うと思っています。
なので、元気な人に元気よくやってもらうと気持ちが良いのではないかなー。
という理由もありますw

オープニングと本編の落差

オープニング映像、勢いあって面白そうじゃん?って思った方もいると思いますが、
どうしてもあれはやってみたかったんですよねw

急にふっと降りてきたアイディアで、自分でもニヤニヤできるレベルで楽しかったので。。。
本編の温度感とは変わるので、そこは考えものでしたがw

ただ、先述の通り、テトさんの元気な声パワーで、押し通せばなんとかなる。
という見込み通り、ゴリ押しでなんとかなりました。。。多分w

今後の展望

このゲームを単発動画として終わらせるのは、ちょっと勿体ない気もします。
そんなことから、気が向いたらまた続編でも。とは思っています。

ただ、いつ頃になるのか。は、ちょっと考え中です。
他にもやってみたい動画パターンはいくつかあるので・・・w

ですので、続きが見たい方はチャンネル登録して、通知が来るようにしておくのをおすすめしますw
あとは高評価でのアピールもw
(露骨な宣伝w でもアピールしてくれるとわかるのでご協力お願いします🙏)


と、裏話としてはこんなところです。
今後に期待できるゲームではあるのですが、如何せんどういう方向に持っていこうかを決めかねている感じです。
「草を刈る」という異文化交流、今後も続くかは乞うご期待です。

ということで、また次の動画でお会いしましょう。
それではまた。