なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.25【IA&OИE】

まさか、毎月更新のRising World動画すら、裏話が遅刻するなんて…
と思ったそこの貴方にだけ、犯人を教えます。モトブログですw*1

ということで、その他色々と故あって、今この時期に裏話公開です。
遅くなって…って、明日はB面公開予定だって?wそこは気にしたら負けだよw

ニコニコ動画

YouTube

youtu.be

今回も、このパートの裏話を少し。

お船でバックミラー、ほしいな……

この回メインは、ボートを漕いでいます。
このボート、よくある背中向きに進みながら漕ぐやつとなっています。

https://pixabay.com/photos/rower-sports-rowing-flow-5490236/#content より

その影響で、視点移動が「進行方向下向き」に、できないんですよね・・・

確かに、背中向きながら下は、人間の体的に無理ですが・・・
さすがにリアルすぎてびっくりしましたw

そこで、バックミラーでもつけてほしい!とか一瞬思ったのですが、
この手のボートにそんなのつけたら、崩壊にも程があります・・・w
空想の中だけにとどめておくことにしますww

クラウドセーブで、マップデータが飛ぶ?

まずは、本編中から引っ張ってきた、この2枚の地図を見てください。

左:動画冒頭 / 右:動画中盤

見てわかる通り、拠点につけたマーカーが、違うのです。

実は、左と右のゲームプレイのタイミングが別々でした。
それ以外、データに欠損などは一切見られないのです。

が、なぜか マップのマーカ だけが、綺麗に飛ぶのですw

原因ははっきりと分かっていないのですが、おそらくクラウドセーブでの同期。
が犯人と見ています。

今はクラウドセーブ同期はOFFにし、経過観察中の状態です。
こんなときに見つけてしまうとは、運がなかったです・・・w

と、動画でも触れることはない、完全なる裏話ですw
詳細知っている方、コメントまでお願いしますwww


前々から、Twitterなどでお話しているような、していないような気がしますが、
来月投稿の B面は、ちょっといつもと違います。ヒントはこれ↓

なお、準備はこれからします!w

ちなみに、コメント数があまりも少なかったり、都合により動けなかったりしたら、
今回のB面はスキップさせてください...

再来月から本気出しますので・・・w


あと、part.26のA面(本編)ですが、実は既に完成しています。
こちらは無事に投稿済み……と思ったらまだ投稿できていなかったので、これから処理しますw

今回頂いたコメントが反映されずに、part.26は進行していきますので、よろしくお願いします。

それではまた。

*1:数字の伸び悩みでモチベダウンです。気にしたら負けなのに・・・w