なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023 開幕宣言【1日目】

*1

また馬鹿な企画を始めることにしました。

どうもこんばんわ。初めましての方ははじめまして。
そうじゃない方はアホなやつ~~って思っててください。
なっちゃそ と申します。普段は動画を作ってて、その裏話をこのブログサイトにあげてます。

この度、 「なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023」 を開催することにしました!

アドベントカレンダーとは

このブログがある、はてなブログさんの記事から拝借します。

blog.hatenablog.com

アドベントカレンダーというものがあります。本来はクリスマスまで数える楽しいカレンダー飾りですが、ブログでは年末恒例のバトン企画としてすっかり定着した感があります。

本来であれば、テーマに沿ったブログ記事をバトン形式で執筆する。
というイベントです。

タイトルにもある通り、今回はこれを 全部一人でやってやるぞ という企画となります。

昔やったことがある

昔のブログでも、同じような企画をやったことがあります。

yukaia.net

これは無事に完走できましたが、いかんせん辛すぎました。。。w
お陰様でその翌年 (2022年) は開催せずに終わっていますw

なぜ開催?

一年の総まとめと、来年に向けてのお話をするのにはちょうどいい機会だよなー
というのが主なる理由ですね。

後で振り返ったときに、「そういうのもやってたわ」というネタにもできるのでw

くわえて、もうちょっとこのブログも盛り上げていきたいな。
という思いがちょっとあります。
まあメインは動画なので、ブログそのものを盛り上げてどうするんだ。というお話はありますが・・・w

加えて、Twitter(現X)でアンケートを取ったところ、見たいという声がありました。

こういうご意見は真摯に受け止め、しっかりとやろうと思います…!
(こらそこ、一人しか居ないじゃんって言わないのw)

なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023 開幕宣言

と、前フリはこのぐらいにして、開会宣言です。
今年はやるぞーーー!w

ということで、これから毎日ブログに記事が上がるのですが、
一体どんな内容なのか、どういう感じで投稿されるのか。というのを軽くお知らせします!

どんなネタが記事になる?

動画とは直接関係ない、結構ざっくりとした括りでお話をする感じになります!
今計画している主なるネタは、次の通りです!

  • ゲーム系のお話
  • モトブログ系のお話
  • ソフトウェアトーク系のお話
  • 機材系のお話
  • 雑談系

それぞれどんなネタが出てくるのかは、毎日のブログをお楽しみに。 一覧表は準備しないですが、「カテゴリー」と「タイトル」でわかるようにしておきますので、
それを頼りに見てみてください。

投稿時間

一応、夜の何処かを想定しています。
できれば寝静まる前、日付が超える前 を目指しますが、
場合によってはちょっと遅れるかもしれないです。。
そうなったら許してくださいねw

おことわり

ここから重要なお知らせですw

  • 各記事は 短いく浅い です。
    • もし、詳しく聞きたい!というのがあれば、記事の一番下にあるお星さま、押してください。そのうちロング版書きますw

このアイコン

  • 遅刻しても怒らないでね。
    • ぼっちで全部は辛いんよ……動画編集もやるから更に大変よw
  • 個人の意見が多大に含まれます
    • あまり気にしすぎないでくださいね。

そんな感じなので、ゆるふわな気持ちで見てください!

開会宣言

ということで、 ぼっちアドベントカレンダー 2023、開幕です。
早速明日から土曜日ということで、記事を沢山下書きに放り込んで行こうと思いますw
そんなわけでよろしくお願いします!

それではまたね