なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.44【IA&OИE】【アドカレ2023/18日目】

この記事は、「なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023」 の 18日目の記事です。
そして、毎月恒例のRising World動画の裏話の記事になります!

今月も無事に投稿できました!よろしくお願いします!

ニコニコ動画


YouTube


動画裏話

まずはいつも通り動画の裏話をいくつかお届けします。

屋根はやーねー

今回のダジャレはこれ一択です。これ以外にダジャレを言った記憶がないですw

詳しいことは動画を見てもらえればわかりますが、
屋根は難しいです… 今回の建築でよくわかりましたw

ホント、建物を活かすも殺すも屋根で決まるんだなーって思いました。
今回はもちろん後者の方ですねw

とはいえ、なんとか形にできたのは良かったかなーと思うことにします。
なんの成果も得られないよりはマシですよね!(圧

シンプル is The best

内装はシンプルの極みで行くことにしました。
外見に反して、中の配置は結構気に入っています。

なんだかんだお気に入り

なんだかんだ、シンプルってやつはいいですね。
スッキリとしますし、見せたいものがどーんと出来ますし。
反面、ただアホほど広い部屋だと寂しい感じになっちゃいますよねw

何事も、適切な感じというものがあるんだなと思いました。
今回は部屋のサイズ感と家具の配置が見事にマッチしたので最高でした。

年末年始特番

動画最後のおまけ情報に書きましたが、ちょっと考えています。
まだ考えているだけで、本当に実現できるかはわからないですが。。

新バージョンの兼ね合いから、現行バージョンでやっているSeason2が
これで最後の可能性があります。ので、それを想定しながら1本動画を作りたいなーと思っています。

内容は完全にSeason2の振り返りですかね。
ちょっと構想は頭の中に有るのですが、結構わちゃわちゃする予感がします。
具体的にどうなるかは、動画をお楽しみに。

アドベントカレンダーのお話 / 来年に向けて

ここからはアドベントカレンダー枠。来年に向けてのお話を少しさせてください。

新バージョンの噂

新バージョンことUnity版ですが、2023年内のリリース目標は変わっていないようです。
ただ、それに向けての噂話とかは一切聞こえてこないので、
一体何がどうなっているかはさっぱりですw

Unity版のバージョンアップに関しては、続報を待っておきましょう。
少なくとも何かしらの動きはあると思っています・・・!

store.steampowered.com

動画シリーズに関して

前々からお話をしている通り、新バージョンへの切り替わりのタイミングで、
動画シリーズも新シリーズへと切り替える予定です。
よく見たら、今回の動画でパートは 44 。結構長いことやってきた気がしますw

正直、内容を考えたら ログハウス建築 が終わった今がキリとしては非常に良いです。
切り替えてしまってもいいかなーとは正直思っていますw

もしここで動けないなら、次の節目は 3月 になります。
これはSeason1のpart.1 が投稿されたタイミングですね。

part.0 ~ part.2まで

ただ3月投稿になる場合は、ちょっと準備期間をいただくかもしれないです。
新シリーズにするに当たって、色々と画面内の賑やかしの準備をしたいと思っていて、
その素材準備とかをしたいと思っています。

2024年の目標!

Rising Worldの2024年の目標、それは 新シリーズ開幕 です!

新シリーズでの動画構想は既に考えていて温めているのですが、
早いところそれをやりたいなーって思っています。

ちなみに、新シリーズではタイトルを変更する予定です。
やりたいことの構想に合わせた名前にしたいと思っているので、そのあたりもお楽しみに!

とはいえ、動画のスタイルそのものは変えない予定です。
今と同じ様に、ゆるりとまったり進めていければと思います!


おわりに

さて、今回は裏話 & アドベントカレンダー記事でした。
Rising World動画から来た皆様は、アドベントカレンダーの連載として、
他にもゲーム系のお話とか色々としているので、そちらもぜひ見てみてくださいね。

nateaso.hatenablog.jp


さて、次回のRising World動画ですが、動画内でお話した通り
完全に未定 です。

もし旧バージョンのままであれば、探索とまでは行かない、
軽いお散歩をしようかなと思います。王子さんの出番も最近はご無沙汰ですからね。

そういうことで、次の動画をお楽しみに。


アドベントカレンダーですが、明日は 19日目。いよいよ終わりが見えてきました。
ということで、 2024年に向けたお話をちょっとずつしていきます。

明日は 編集環境 に関してのお話をちょっと書こうと思います。
どういう環境にしたいのか。という妄想の話が多いですが、お楽しみに。

それではまたね。