なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

2024年に向けて & アドベントカレンダー閉会宣言 【アドカレ2023/25日目】

この記事は、「なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023」 の 25日目の記事です。

長きにわたるアドベントカレンダー2023も、これが最後の記事です。
…いやー、長かったw

ということで、最終日は 2024年に向けてのお話を少しばかりしようと思います。


2024年に向けて

ここまで、各カテゴリー別に「妄想話」として、来年以降の話をしていました。

nateaso.hatenablog.jp

nateaso.hatenablog.jp

nateaso.hatenablog.jp

今日は全体を通しての来年のお話をしようと思います。

2024年に向けた一言 : "Go Ahead"

来年に向けて、やりたいこととかを一言でまとめるとどうなるのかなーと
5分ぐらい悩んで出てきた言葉がこれです。

Go Ahead、「先に進め」という意味のこの単語ですが、来年もとにかく 前進 していきます。
そのためにやるべきこと、やりたいことは、全部アドベントカレンダーで書いたような気がしますしw

進めるもの

改めて、来年進めるものを簡単に出してみると、

  • 現行シリーズの継続
  • ストーリー系ゲームの完結
  • モトブログの定期投稿化

このあたりがあります。言ってしまえば、重点項目ですね。
書き出すと仰々しいですが、私としては常日頃から思っていることなので、
そんなに思い詰めて考えてませんw

新しいことも

進めるだけではなく、新しいこともどんどん取り入れたいです。
主なるものだと、新しい声 のご招待とかですかね。

そろそろ我が家(PC)のライブラリもマンネリ化というか、
新しい風を取り入れたいと思っているところでございますw
具体的に誰、とかは全く決めてないですが、追々考えて行ければと思います。
…そもそも、新しい風が吹きまくっているので、正直都度考えないとやってられねえですw

新しいご招待だけではなく、ゲームタイトルも色々とやりたいですね。
実は前回のSteam Next Fest は開催期間をスルーしてしまい、ノータッチだったんですよね。
来年は2月に有るみたいなので、これはなんとか頑張って参加したいと思っています!

store.steampowered.com

ちなみに、PCゲームプレイ用に新たにコントローラーを買いました。
これでもう怖いもの知らずですw


アドベントカレンダー2023閉会宣言

今年も長々とやってきましたアドベントカレンダー、この記事が最後となります。
また予定に変更がなければ、年内ブログ更新もラストになる・・・かもです。*1

まずはここまで見てくれた方、閲覧有難うございました!
基本、日本語がグズグズな拙い文章で申し訳ないです……日本語力の上げ方を教えてくれると嬉しいですw(涙目)

ブログの閲覧数

...と書いたけど、ブログって中々読まれないんですよね。
しれっと仕込んである Google アナリティクスが教えてくれてますw

縦線がアドベントカレンダー開始。全然増えてねえ

このブログのプラットフォーム、はてなブログ上でもそうですw

アクセス解析。基本1とか3だわこれ

まあ自己満足の文章なので、誰も求めていない。ということでここは一つ。
このご時世、ブログは辛いですよ~~という参考までに置いておきますw

アドベントカレンダー2024は?

やりません。確定事項です。

そもそもブログを続けるかどうかを考え始めていますw
動画の補足説明的な形にはしてありますが、それもあまり読まれていないので、
正直どうしたものか・・・という感じです。

ただ、動画を作るのに比べると、ブログを書くスピードは圧倒的に短いので、
そこまで負担にはなっていない。というありがたいところもありますw

とはいえ 毎日1記事投稿のアドベントカレンダーは…辛いだけでしたねw
そういうことで、繰り返しですが、やりませんw

あと、これは毎年言っていることですが、 もっと頻繁にブログを書きましょう。
これに尽きますw

動画投稿もそうですが、ちゃんと定期的に更新しないと、
存在を忘れ去られますからねwそのあたりは気をつけますw ...あ、YouTubeのコミュニティ更新するの忘れてたw


おわりに

ということで、毎日更新のアドベントカレンダーはこれにて終了です。
来年は無いのでそのつもりでお願いしますw

それでは、少し早いですが良いお年を。

来年一発目は、Rising World のB面動画です。そちらをお楽しみに。
それではまたね。

*1:いま製作中の動画が間に合えば、、ですが微妙w