なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

2024年のモトブログを妄想する【アドカレ2023/21日目】

*1

この記事は、「なっちゃそさんのぼっちアドベントカレンダー 2023」 の 21日目の記事です。

妄想話最終日、今日はモトブログのお話を少しばかりお話します!


GoProってすごいんだな

何を今更…と思うかもしれないですが、 GoProってすごい んですね。
よく考えられたカメラだなーって思います。

正直、長いものには巻かれたくない性分でして、
モトブログで使うカメラも、普段みんなサブカメにしている Insta360 をメインで!
とかいう変態仕様にしていました。

www.insta360.com

映像としては非常に綺麗ですし、360度撮影できる面白さは非常に良かったのですが、
...ですが、これがまあ編集し辛いことこの上ないです。
なんせPremiere Pro経由だと重くでしょうがないです。*2

で、痺れを切らしてGoProを買ったのですが、
ちょっと使っただけで、その良さがよくわかりました。

プロのテレビマンとか、他のYouTuberがこぞって使う理由がそこら中にありますね。
映像がきれい なのはもちろん、音声までも非常にきれい に撮れているし、
動画内のタイムスタンプがリアル時刻 になっていたり、
なんならサードパーティのツールが沢山あります。

ときに、長いものに巻かれるのは良かったりするんですね。
と、ちょっと思ったりしました。

2024年に向けて / モトブログ

で、なぜ最初にGoProの話をしたのかというと、
これだけ強大な武器を手に入れたからには、 モトブログを加速させるぞ という
強い意志を出そうと思っているからですw

目標

まずは月に1本はモトブログを出せるように。
後はちまちまshorts動画をアップできたらいいなーと思っています。

月に1本とはいえ、そのうちネタ切れを起こしそうな予感はしているので、
何かしら新たなネタを探さないといけないですね。

最近思っているのは、ダムカードやマンホールカードの様な「カード集め」 とか、
道の駅スタンプラリーみたいな、「収集系」をネタに出来ないかな。と思っています。

その他、何か面白いものないかなーと、日々探してみようと思います。

妄想のお話

ここからは妄想の話ですが、現実的にできるものとそうじゃないものが混在しています。
そのあたりご了承をw

サーキットに行きたいかー!?

まずは、愛車がRC390ということで、 サーキット走行 はそろそろ行ってみたいですね。
ゲームの世界で四輪*3であれば、山程サーキットは走っているのですが、
実車では一切行ったことが無いんですよね・・・

まずは走行体験会的なものから行ってみたいと思っています。

2rinkan.jp

(ノリはこういうの)

キャンプもやりたいぞい!

年に1回ぐらいはキャンプに行っているのですが、
これは継続して行きたいところですね。
ただ行くにしても、バイクはレンタルになっちゃうのが残念なところですがw

いつもインドアとか屋内とかそういうのばっかりなので、
ときには大自然を満喫する。というのは気持ちがいいものです。
来年は1回だけじゃなくて、何回かいきたいなーと妄想しています。

…そもそも、夏に休みが取れるのか?という問題はありますがw

長距離ツーリング

今年、バイクに乗ったはいいものの、あまり県内から脱出はしていないんですよね。
そういうことで、来年こそは県外脱出をしたいところです。

可能であれば長距離ツーリング。とか行きたいですね。
ただ、RC390では……色々と辛いかもですw
これは 旅バイク が欲しくなっちゃいますね・・・w
そうすればキャンプももっと行きやすく・・・!?

と、そんな非現実的な妄想をしています。HAHAHA…

まとめ

ともかく、来年も楽しく走れればと思います!

色々と考えることはありますが、一度バイクに跨ってしまえば、
そんなこと考えることなく、素でライディングを楽しめますので!

バイクを降りてから、色々と考えることは考えようと思います。
来年はネタ探しをしつつ、動画を作ったり・・・・・やりたいことは尽きませんねw


ということで、今日はここまでです。
さて、明日のアドベントカレンダーですが、ゲーム系動画を投稿するので、
その裏話をお届けします。

考えてみれば、今日を除いてあと4日分ですねw
あと少しなので頑張っていきます!

それではまたね。

*1:Image by Bảo Trương from Pixabay

*2:本来は Insta360 Studioで出力してから。というのがいいんでしょうけど…めんどくさいw

*3:グランツーリスモのやり過ぎ