なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【TALQu × Portal2】AIに、平和な世界を… part.16 投稿!

f:id:naTeaso:20220108085517p:plain

首都圏では雪に次ぐ雪のようですが、皆様お元気でしょうか?
自室のEcho Showというお高い置き時計も、季節を思い出したかのように、
最近では雪の画像を出してきます。ついこの前まで ラベンダー畑だった じゃんw

というどうでもいい近況報告からの、動画投稿です。
動画の方は、季節感など存在しませんが...w

ニコニコ動画

YouTube

では、今回も少し裏話を。

実は難産?

動画シリーズをいくつかやってきた(失踪含む)経験でもあったように、
シリーズの途中から、 筆(?)が一向に進まない現象 。というものがあるんですよね。

しかも、シリーズの例外なく。
この壁を超えるとまた楽しいのですが、超えるのが大変なのです……

で、portal2の今パートも、実はその難産パターンでして。
まー会話のネタが出てこない出てこないw

プレイ映像の実況をすればいいじゃん。という本末転倒な話はあるものの、
色々と事情ってもんがあります。何も考えずに動いているわけじゃないんですw

なので、色々と多めに見てくださいw

記憶の扉を開きまくる

映像にある動画ですが、収録そのものは 企画開始当初に
区切りのいいところまで終わらせています。

ですので、実質1年前のプレイ映像を編集しています。
そして、そのプレイの時にも「あぁ~懐かしぃ~」と思える場面がいくつかあったので、
もう、 記憶の扉をパカパカ開け放っています

f:id:naTeaso:20220108092614p:plain
懐かしさの極みのワンシーン

ただ、最近の心配事として、「えーっと、アレなんだっけ?」
と、中々思い出せない事象が増えてきたことです。扉に潤滑油でも塗っておきたいです。

そろそろ1周年

早いもので、TALQu公開から1年、そしてこの実況シリーズもちょうど1年です。
いやー、何とかやり遂げた感がありますね。


www.youtube.com

正直な所…

ただ、当初の想定とは大きくかけ離れた界隈の現状に、
正直、今後の方針は決めかねています。

「こうすればいいじゃん」というご意見は皆様お持ちでしょうが、
私の動画は私らしく。というワガママ趣味全開で進めていくので、
そのご意見は心に秘めておいてください。

どーしても耐えきれない。 というときは、是非コメント欄までw

2月一発目は?

おそらく、このままの考えだと、今年1年も同じように。
というのは個人的に違う気がしていたり、でも続けたかったり…

未だ思考はぐるぐるしていますが、とりあえず 「part.1のリニューアル版」 を作ろうと思います。
技術の進歩ってやつはすごいんだぞ。ということで。


ここからは、私のTALQu関連の宣伝をば

チャンネル「だけ」作った

コンテンツ空っぽの、TALQu専門チャンネル 「なっちゃそさんのゆるっTALQu」
というチャンネルを作ってみました。

www.youtube.com

興味ある人、飛びつきたい人は是非チャンネル登録を🙏

簡単に言うと、 みじゅき × Alpaca Stacka みたいな動画 を集約するぞー! というのが目的です。

誰がなんと言おうと、好きなんですよこの世界観。

ちなみに、準備は牛歩の歩みで進んでいます。
最近だと、題材にするゲームを購入しました。

お察しの言い方は、何がなんだか分かると思いますが、お楽しみに。


今回の裏話(プラスα)はここまで。

次回は2/11の建国記念の日。そして1周目ラストです。
ゆるっTALQuちゃんねるの方は、TALQu1周年記念日に合わせて、何か出そうと思っています。
それこそ、Alpaca Stackaの未編集含む総集編動画。とかです。

…去年末考えた今年の予定と、早くもズレが生じ始めましたが、
まだまだ頑張っていきますw