なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【TALQu × Portal2】AIに、平和な世界を… part.15 投稿!

f:id:naTeaso:20211229223217p:plain

2022年も、無事に仕事初めができました。
なお、仕事納めは 12/31 21:00 ですので、休んだのは4時間弱です。

毎年のことながら、これが平常運転です。今年もよろしくおねがいします。

そんな、今年一発目の動画は、祝日恒例の動画です!

ニコニコ動画

YouTube


www.youtube.com

それでは、少しだけ裏話を。

「彼女・・・?」

コメントのタイミング的に、そういう意味ではない。とは思いますが…w

part14動画のコメントに、「彼女?」というコメントが有りまして。

で、次回予告にご登場いただいた、 アームくん こと 手平空人くん ですが、
どう見ても、 「いや、色々と違うよね??」というご意見があろうかと思いますw

私自身、作って見直してみると、「やっぱり変だよねぇ…w」という感情が無きにしもあらず、
今回の本編での本格登場に合わせて、当初の計画から若干の修正を経て、満を持しての登場となっています。

このシリーズのCVは、目の付け所が若干ずれてのお届けとなっております。 もしご意見ある方は、コメント欄でお願いします。(露骨)

ポータルガンの持ち替え

今回でお別れ。さようならポータルガン。
とか、実は思っていたのですが、私の一存によりそれはなくなりました。

portal2、というより、portalシリーズを知っている方はご存知の通り、
この後登場するポータルガンは、デュアルポータルガンという、これまでとは違う種類のものになります。

つまり、キャラボイスも変えるチャンス。となります。

が、しかし。誰を採用するのかを決めかねているのである!!

ですので、「我こそはデュアルポータルガンの片割れに」という立候補をしたい方は、
ぜひ、こっそり教えて下さいw


短めですが、今回はここまで。

次回の「AIに、平和な世界を」シリーズは、1/10の成人の日です。
そろそろ丸一年。進みがゆっくりではありますが、日々進化するTALQuソフトが毎パートごとに紹介できる。
という、ある種のソフトウェアの進歩の歴史を別の形で残している。と、思って頂けると、
赤い日がトラウマになりつつある私が、多少救われます…w

それではまた。