なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【TALQu × Portal2】AIに、平和な世界を。part.20~22

裏話を書こうにも、毎日公開だと大変だなーとか思っていたら、
すっかり書くことを忘れてしまっていました…w

ということで、祝日更新動画、portal2、
GWなのでほぼ毎日更新状態ですが、しっかりと公開しました!

Part.20

ニコニコ動画

YouTube

Part.21

ニコニコ動画

YouTube

Part.22

ニコニコ動画

YouTube

では裏話を少しだけ。

裏話

TALQu 48kHzの本気

今回の動画は、進行の都合上、5月に入ってからのギリギリ編集となりました。
そのため、いつもなら前の月のアプデしか反映されない所、この3本は 最新 5月のアプデ
が、実装されています。

5月のアプデでは、48kHzボコーダー(Pro限定) の更新がされていましたが、
これが、めちゃくちゃ良く なっているんですよね。

そういうわけなので、ぜひ課金版をおすすめしますw
難しい方は、私の動画でのTALQu音声が高音質になったのを、喜んでいただければと思います。

3分間待ってやる

主にYouTubeでの事案なのですが、 この動画シリーズは、
基本 3分きっかりで終わるように尺調整をしています。

なので、本来なら、 3:00 と表示してほしいのですが…

何故か、3:01 で表示されるんですよね。悔しいっす。
何か実害があるわけじゃないので別にいいのですが、なんかモヤッとします。

という、どうでもいい裏話でした。

レーザー痛い

動画本編。今回から、「阻止ビーム方向転換キューブ」、通称「キューブ」
が大活躍するパートとなります。

動画のネタバレが含まれてしまい申し訳ないのですが、
あのレーザー、即死する とばっかり思っていました。
まさかの蓄積ダメージ式だったとは・・・w

なので、今回は「痛い」で済みました。
でもあれ、実際のレーザーだとどうなんでしょうね。
一発アウトな気がしますが……ゲームなのでお慈悲がある感じでしょうか…?

ちょっと気になったりしました。


と、短めですがこんなもので。

次回更新は、 7月の海の日です。
6月更新分の紹介ができないのが残念ではありますが、
そこは「ふわっTALQuチャンネル」の方で、上手く回収できればと思います。

それではまた。