なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

ゆかりとIAのトラックラジオ(AI) ~予告編

再始動します。私がやりたくなったのが主な理由です。

ということで、予告編として ロゴ画像とお声のお披露目
の動画を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回の裏話は、始めるにあたっての経緯や、今後の方針を軽くお話ししようと思います。

ことの始まり

「ゆかりとIAのトラックラジオ」というタイトルでスタートし、
全6回続いた動画シリーズが終わったのが、2022年 1月 のこと。*1

www.nicovideo.jp

実質、2020年ぐらいから更新が鈍化していたのもあり、
個人的には約2年ぐらい、心に隙間ができたような寂しさがありました。

元々、AI系のお声が出たら再開する。ということは想定していたのですが、
なかなか作業に着手できるような時間が取れず。

そんな中、TALQuなどの新しい楽しいものに手を出し始め、
「果たして、トラックラジオは再開できるのか?」
という、一抹の不安を覚え始めました。

A.I.VOICE購入

単純にセールをやっていたから。というのもあるのですが、
どちらかというと、「ゆかいあレスに耐えきれなくなった」 というのが大きいかもしれません。

ついに、重い腰を上げて購入しました。

そして間髪入れず、念願のやつです

ということで、無事に準備が整った。という次第です。


とはいえ、すぐには。。。

さすがはA .I.VOICE。VOICEROIDとほぼ違和感なく操作可能で、
何も困ることなく動画作成ができそうな気がしていました。

が、やはり新しいソフト。手名付けるにはそれ相応の時間が必要そうです。

ですので、ゆかりさんの練習フェーズをしばらくはやってみようと思います。
ちょうどいいのは *JustCause4 とは思っているんですが、週1だと割と厳しいお気持ちで・・・w

適当な何かを見つけて、ゆかりさん動画を作っていこうと思います。


ロゴ

今回の記事トップにおいてある画像が、「トラックラジオ」のロゴです

作るのには割と苦労しました。
珍しく、「黄金比」を担ぎ出し、あーでもないこーでもない。みたいな配置を繰り広げました。

とはいえ、最終的には自分の感覚で ここにこれだっ で配置を決定しました。
私は後悔していません。皆さんの感想が気になるので、コメント残してもらえると嬉しいです。

動画内の伏線

動画内で、「何年振りでしたっけ?」というセリフ。
あれは特に深い意味はなく、単純にセリフ的に良さげな年数を言っています。

ので、あの予告編のセリフは真に受けなくて大丈夫ですw
ただし、 現実にならないように は、頑張ろうと思います…w


というところで、予告編なのでここまで。

実際の本編は、また後日製作したりしていきます。 その様子はTwitterでのお楽しみということで。
本編をお楽しみに〜

それではまた。

*1:こうやって書くと結構最近最終回だったのか…w