なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.24-B面【ゆっくり】

ギリギリのギリギリで間に合わせました。
いつものことながら、余裕のない編集進行です。計画表とは一体何だったのかw

ということで、今回もB面動画、投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、漏れてしまったコメント返しと、ちょっとした裏話をお届けします。

裏話

動画冒頭の説明、何故急に?

動画冒頭、突然B面の解説をぶっこみました。特にこれと言って理由は無いんですが、
ここ最近、色々な人が動画を見てくださっている みたいで、一応ご説明をしておこうかと思った次第です。

後は、毎回この手の説明を冒頭に入れられれば、
急にB面を見始めた人でも、なんとなーく理解できるんじゃないかな?
と、淡い期待を持っていたりします。

別のことを考えていたり

今回のB面を作りながら、次期Rising Worldシーズンをどうするか。をちょっと考えてたりしました。
というのも、今まではパート数をつけてやっていましたが、
次のシーズンでは、あえて パート数をつけず 、代わりに サブタイトル をつける。
みたいなスタイルはどうだろうか。

と、ふと思ってみました。
どこから見ても、一応は理解できるよー。的な?感じです。

そう遠くないうちに、新バージョン公開&新シリーズ開幕は確定しているので、
それまでにどうするか。を決めておかないとと思います。。。


コメント返しのコーナー

裏話はこのぐらいで、コメント返しをやります!
たくさん来ているのでね、裏話は短めで行きますよー

パート数や順番はバラバラで行きます。
また、ご紹介しきれないものもあります。そのあたり含め、悪しからず。

うぽつ

たくさんのうぽつありがとうございます!
うぽつ打つのがめんどくさい人は、ハートのアイコン とか、
親指のアイコン とか押してくれるだけでも嬉しいです。

姉妹以外を呼んでみるというのも…?

ツッコミ役不在に関してのコメントですね。
動画最後にもちょろっと触れましたが、次回は ゆっくりさんじゃない人を召喚予定 です。
ただ、そもそも動画を作る元気があれば。の前提なので、
もし元気が無かったら……そういうことですww

誰が出るのかは、お楽しみに。

ホラーかな

チェーンソーの黒煙に関してです。
なるほど、その見方は無かったです…… 言われてみれば、ホラー ですね。

メイクなミラクルですね

仕込み疑惑のやつですね。作り上げた奇跡。うんうん…
と、ほんと、あれ仕込みじゃない ですからねww

メメント・モリ

落下後の死体に関してのコメントです。 「死を忘ることなかれ」
確かになーとなりました。完全に理解ですw

…前回のあらすじ?

前回のあらすじが前回のあらすじじゃない。というパターンですね。
まあ、動画を作っているとよくあることなので、 大目に見てくださいw

雨の王子

part.24のタイトル映像ですね。雨の王子、水も滴る何とやらです。
ゲーム起動後、ゲーム内時間で2日目は絶対に雨が降る 様なので、
何をどうあがいても、確実に降られます。チートコマンド使いたくなりますねw

よい子は霧の中で船を出してはいけないよ

本当は動画内でご紹介したかったのですが、知床での事件があったのでこちらで。
安全管理云々の話になるので、本当に良い子は霧の中で船を出してはいけませんよ。

ちなみに、ゲーム内での出港は、完全にわざとです。だってこの後晴れるってわかってたもの。
まあ、そういう思い込みが事故につながるので、慎重に慎重を重ねていきましょうね。

  • おつ
  • おつでした

毎度、ありがとうございます!またよろしくです。


ということで、今回の裏話はここまで。
次回、本編は今回の続きです。

今のところは、 「海なのか湖なのか問題」 に終止符を打とうかなと思っています。
果たして、結論は?(※収録していないので、私もわかりません)

そんな感じで、それではまた。