なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.23 投稿!

f:id:naTeaso:20220317083700p:plain

今回から、各動画ごとに記事を書くようにしたので、
Rising Worldの動画も、A面とB面で記事が2本でます。やったね。

ということで、毎度おなじみ Rising World でお届けしている 「平和な世界を求めて…」の Season2 part.23 を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

まあいつもどおり、裏話をしていきます。

20秒間のカンカンカン

早速ですが、動画内でお届けしたお話から。

この、鉱石探査機こと Ore detector の製作中に、
「20秒間、カンカンカンする映像」と言うのをご紹介しました。

f:id:naTeaso:20220317084043p:plain
鉱石探査機 (Ore Detector) 素材一覧

最初は、本気で20秒間分、カンカンするだけの映像を用意しようと思っていました。
が、一番最初に通しで見て一言。 「やっぱり要らねえよww」

ということで、ここまで作っておいてからの、全力カットをしました。

f:id:naTeaso:20220317084540p:plain
あれ、よくみると・・・

ちなみに、20秒と言ったな。アレは嘘だ。
(実際は10秒程度しか無かった)

これと時期を合わせるように、同じくRising Worldをプレイして生放送や動画をアップしている
すみこさんが、素晴らしいツイートをしていただいておりました。

そうです、カットは大切なのです。
みんな思うことは同じなんだなーと、なんだか安心しましたw

仕込み or NOT

続いては、鉱石探査機を実戦投入してからの一言。

f:id:naTeaso:20220317084721p:plain
疑惑の判定

潜り始めて数秒で鉱石が発見されました。こんなに早いと、流石に仕込みを疑われそうです…
ですが、これは マジモンのガチです 。仕込みじゃないんです…

見つかった瞬間、「うわまじかよ終わったわ…」と、軽く絶望しました。
が、よくよく考えると、トンネル整備するときに
めんどくさがって、色々と埋めたような記憶があります。
なので、その時の残りかなーと、鉄鉱石を掘りながら思っていました。

ということで、過去の忘れ物です。仕込みじゃないです。
…あれ?弁明するほど仕込み感が強いのはなんでだろ?w


スケジュール管理と次回

最後に、言い訳と宣伝と次回予告を少し

スケジュール管理問題

今回、編集開始が若干遅れてしまい、いつも薄い内容がまた一層薄くなってしまいました。
次回パートからは気をつけるとともに、スケジュール管理を厳格にしていきます。
対策は既にバッチリです。

f:id:naTeaso:20220317085209p:plain
誰得投稿予定カレンダー(3→4月

ちなみに、カレンダーは常に公開中です↓ neteaso.notion.site

皆さんの興味があるところ無いところで、様々動画が出ています。
他の動画に興味を持ったら、ちょっと覗いてもらえると嬉しいです。

次回予告

次回、B面はいつもどおりコメントのお返事をしていきます!

で、part.24では、先日見つけた海なのか湖なのかわからない例の土地で、
ちょっとしたバカンスを過ごそうと思います。お楽しみに。

それでは、今回はここまで。それではまた。