なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.30【IA&OИE】

この進み具合だと、海の家が出来上がるのが 年越しするんじゃないかな って思ってきました。
新バージョンの登場と勝負ですw

なんて冗談を言っているなっちゃそです。
今月も無事(?)に、Rising World動画を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、裏話を少し

前回パートと同時制作

今回のパートは、ついに part.30 という節目のパートとなりました。
ただし、そんな節目のパートであることをガッツリ無視して、やったことはいつも通り。
という、何やってるんだ事案ではありますw

その理由の一因として、前回パートと同時制作 の動画であることがあげられます。

ゆえあって、今回の動画は前回パートと同時(正確には連続して)作っていました。
そういうことで、パート数を意識せずに作っていた。というのが大きいですw

そういうことで、節目SP的なものは次回パートに譲ることにします。
覚えていたら頑張りますので、よろしくお願いしますw

コラ画像のそれ、お待ちしてますw

連続して作っている。ということで、持ち出しているネタも似たり寄ったりだったりしますw
特に、ここ2パートは コラ画像 が多いですねw

一応、軽くコモンズは検索しているのですが、どうにも見つからずで・・・
作る余裕もなかったので、今回はこんな感じで誤魔化していますw

が、どなたか優しい方がいらっしゃれば、 イラストをお借りできれば・・・!
的なことは思っているので、心優しい方、お待ちしておりますw


part.29 の B面に関してのごめんなさいコーナー

本来、いつもの流れであれば、

  • part.29 - A面
  • part.29 - B面
  • part.30 - A面

となるところ、 part.29 の B面 がスキップとなってしまいました。

Twitterでは軽く嘆いていて

諦めムードもかましていて

という感じで、B面のスキップをしてしまいました。
これに関しては、私の私自身の管理不足が原因*1です。申し訳ないです。

次のB面は、part.30 の B面を予定していますが、
動画の長さ次第では、 B面の前後半という、 本編 < 裏話 という事案になるかもしれませんw

その辺りは何卒よろしく & お楽しみにしてください (全力土下座)


という感じで、今回の裏話はここまでです。
この裏話を書きながら、裏で出張編集環境ができないかとゴニョゴニョしていたりします。

今のところ、ただのTwitter端末に成り果てているので、果たして大丈夫なのか?
というのはありますがw

閑話休題
さて、次回の本編ですが、海の家建設を続けています。
part.30 のお祭りは、多分、裏話に回ると思います。。。多分w

そういうゆるい感じでやっていますので、よろしくですw(何度目?w)

それではまた。

*1:そのほか、ネットが使えなかったのも原因だったり