なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.32【IA&OИE】

年末にようやく通常進行に戻ったと思ったら、私が急遽体調不良になりまして、
危うく今回のパートも間に合わないかと思いました…*1

原因はよくわからないですが、現在は快方に向かっているのでご安心を。

というくだらない近況報告をしつつ、今月も動画を投稿しました!
いつものRising World動画です!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、裏話を少しやっていきますね

海の家完成!

動画本編メインである、海の家ですが、無事に完成して良かったです。
最後に最後にちらっと言いましたが、 新バージョンへの置き換え前 に完成できて一安心です…

ほんと、置き換わったらシャレにならないですからねw*2

後は、装飾作業が思いの外、多くなかったという印象です。
本当は ポスター作る とか、 裏の壁、外側を飾り付けする とかもあったのですが、
実際に作業している中で、「そこまではいらんな」となってしまったので、やめておきました。
結果、いい感じに収まったので良かったかなーとおもいますw

逆に悪かったのは、 マーケットスタンドのサイズを確認しなかった こと。
こんかい運良く収まった(押し込んだ?)ので良かったですが、
実際、高さ不足だったら・・・と思うと、最悪ですね。

その場合は、天井を全部剥がして、一段嵩上げ。という地獄作業をやっていたと思います・・・
そうすると、確実に動画は間に合わなかったですねww

手すり、いつ使った?

動画内で、「手すりを使うのは久々」と言ってましたが、あれはどのタイミングかというと…

初期も初期。最初のマップでのお話です。
自分でも「よく覚えていたよな」レベルです。いやマジで。

それ以来なので、約7年半ぶりぐらいのご登場です。
そう考えると、やべえなおい・・・w

この裏話を書くタイミングで動画を見返したのですが、いやー当時の建築は汚いですねww
今でこそ色々と綺麗に作ろうとしているので、手すりとかもうまく配置できるようになりました。

これも、ある意味成長なのかもしれませんww

2022年ありがとうございました!

前回の part.31 の B面で既に色々とお話していますが、
ナニワトモアレ、2022年のRising World動画が無事に走りきれたのは本当に良かったです。

この動画シリーズ、これまでにも幾度となく心が折れたり、失踪しかけたことも有りましたが、
ひとえに皆様の応援コメントやいいねなどのリアクションのおかげです。

改めて、本当にありがとうございます。

今年の動画はこれで終わりますが、来年 2023年一発目は part.32のB面となります。
それまでは、いつもと変わらず、しばしお別れとなりますが、来年もよろしくお願いします。


おわりに

ということで、今回は年末らしい感じで締めておきます。
次回のRising World本編は、「地下ダンジョン」の下見に行きます。

久々の年齢制限ありの動画になりそうです。
プレイと編集の力で、全年齢対象の動画にできるのかが見ものです。お楽しみに(?)

最後におしらせ

また、Rising Worldの動画はこれにて終わりですが、
年末に向けては、いくつか動画を作っていく予定です。

ひとつは、モトブログ です。バッテリー交換の動画の続きです。

これはなんとか年内に片付けたいところです。
理由としては、これに間に合わせたいです!

blog.nicovideo.jp

応援されると嬉しいなと思いつつ、そもそも間に合わないとダメなので頑張ります。
それでなくても、後が詰まって・・・おっと誰か来たようだ。

2つ目はこちら。

www.youtube.com

フロントミッション ザ・ファースト: リメイク という、私が昔から遊んでいたゲームを、
数多の音声モデルを排出している白痴ーさん一人で実況する。というものです。

年内にはなんとか、この本編動画を作りたいと思います。
個人的には 「めっちゃおもしろい」 とは思っているので、お楽しみに。
ちなみに、シリーズ化するかどうかは、動画投稿後の反応次第で決めます。


そういうことで、今回はここまで。 それではまたね。

*1:そもそも編集開始が結構ギリギリだったのが悪い

*2:補足:2022年後半に、Unity版に置き換わる。というアナウンスが有ったため。