なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.28【IA&OИE】

夏だ!海だ!ビーチだ!!
やっほー引きこもってるのはもったいねーぜー!

っていうお気持ちが、瞬間で飛び出てたので、計画変更です。
…冷静になると、 家建築も、めっちゃアウトドアだよね・・・w

そんな夏の熱気にやられながらも、今月の動画も投稿できました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も、動画制作の裏話を少しばかりお届けします!

コメントで閃いた今回のネタ

最近はありがたいことに、たくさんのコメントを頂いております。
いつもはB面でお返しするので精一杯という感じで、なんとなく申し訳ない気持ちでした。

で、今回のA面収録のときに、ふと頂いたコメントを思い出しました。

水着回・・・ハッ

水着回に必要なのは、 青い海、輝くようなビーチ 、(そしてなぜかある大きめの岩場)...
つまり、ビーチを作ったらいいんじゃないかな?

っていう、短絡的な思考の結果が、今回のネタです。

ちなみに、「ビーチには何が必要?」 と考えたときに、真っ先に思いついたのが、
今回作った建築物でした。。。w

「監視タワー」

いわゆる、ライフセーバーさんが監視するための塔の事を、そう呼ぶそうです。
今回動画を作るために、ちょっと調べてみましたw

www.factory-zero.co.jp

そもそも、名前すら知らなかったんですよねこれ。
なのでずっと「ライフセーバーの居るタワー」なんて呼んでましたw

やっぱり、調べてみると色々とわかりますね。
タワーの足はやっぱり垂直だったり、はしごは斜めに掛けたいし。。。と、
事前に色々と調べるのは、すごく大切なんだとつくづく実感です。

CeVIO トーク歌う部門

今回の動画中の一コマから一つお話を。

動画の最初の方で、「うーみーにー」的なセリフを言っています。
正直、 あんな声になるとは思っていなかったです。

確かに、CeVIOのもう一つの特色として、「歌声合成」というものもありますが、
トークのエディタでそれができるとは思わずでした……

つまり、トーク機能でお歌を歌うなんて、そんな変態じみたことができてしまうの…?

なんて思ったりしました。多分やらなないです。


と、短めですが今回はここまで。

実は、次回のA面・本編の動画編集に関わるような大きな予定を組んでいるのですが、
今のところ、影響が出そうなのは次(part.29)のB面と、その次(part.30)の両面になりそうです。

予定は未定ですが、もしかしたら動画更新できない。なんていうパターンもあり得るので、
そうなったら暖かく見守っていただけると嬉しいです。

きっと、Twitterでは息していると思うので、興味ある方はぜひ。

そういうことで、それではまた。