なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.31-B面【結月ゆかり】

久々に投稿日に怯えずに裏話の記事が書けています(執筆開始日:11/28)
普段からこのぐらい余裕が欲しいものです… *1

ということで、平和な世界を求めて…の part.31 B面の動画を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も裏話を少しお届けします。

ゆかりさんって、改めてすごい

最近のRising Worldでは、ゆっくりのSoftalkARIA姉妹の CeVIO CS 、
そして銀芽さんの COEIROINK on VOICEVOX と、色々なソフトを触ってきました。

で、今回はゆかりさんの A.I. VOICE です。

数パート振りではありますが、久々にゆかりさんでアフレコしましたが、
思ったような声がパッと出てくる のはすごいなーって、ちょっと思いました。

それぞれのソフトにはそれぞれの良さがあって、それを理解して使っているのですが、
それを踏まえても ゆかりさんってすげえな って改めて思いました。

これが、いろいろな人に愛される一因なのか・・・と、ふと思いましたw

コメント表示を薄くしました

ここ数回、コメントの影がめちゃくちゃ濃い気がするので、
今回からちょっとコメントの表示を薄くしてみました。

ハンマーがちょっと透けて見えるはず

これで、回を重ねるごとに過去のコメントが薄くなっていくはずなので、
きっと過去のコメントはそのうち見えなくなる…はずですw

シーンによってはコメントが見ずらいかもですが、
その場合はご意見など頂ければと思います。

紹介コメント数過去最高

そういえば、コメント返しのBパートが始まってからこれで10パート目(?)ですが、
1パートで紹介するコメント数が、過去最大数になったと思います。

31コメントでした

その分、1コメントに触れられる時間が短くなったり、まとめての紹介になっていまったりと、
色々と無理が生じている気がします……

次回は一応戻す予定ですが、問題なければまたやるかもです。


コメント返しのコーナー!

B面裏話恒例、コメント返しのコーナーです!
今回は、次の動画のコメントを一気に返していきます。

  • part.29 C面
  • part.31 (A面 / 本編)
  • part.31 B面

パートごとですが順不同となりますが、よろしくお願いします!

part.29 C面

  • なんか新C

C面だけにねww
事実、C面は新しいので、間違いはありませんよーw

  • C?全員集合?

全員集合するのは、最終回までないです(え?)
基本はCもBも同じになる予定です。

  • おぉ?!
  • 動きよる

オープニング映像ですね。あれは超スロー映像にしています。

8.75%再生。何倍速だ?w

別に静止画で良かったかなぁーって、今ならちょっと思ってますw

いやもう名前が長すぎて、流石にそこまで作る元気は無いですなぁ…
ただ、家のまた家、でその家。みたいに、だんだん長くなりそうです…w

  • おつ
  • 乙でした

ありがとうございました!

part.31 (本編/A面)

  • うぽつ
  • うぽつ

ありがとうございます!

  • 素敵和訳のヤツか

「月が綺麗ですね」はそうですね。
自分、文才というか語彙力が乏しいので、動画内で変なことをを軽々しく言うと、
頭の良いお方が別の意味を捉える可能性がありそうで、、、迂闊に変なことは言えないです・・・w

  • カレイw

サイズ感でかくて、いい感じの満腹度なので…w
あとインパクトが大きかったのでw

でも、なかなか釣れないんですよねぇ…なんででしょ。

  • 謎壁せんぱー--い

謎壁の謎は、撤去するという行為で、
とりあえず解決ということでwwww

まあ、普通の壁に生まれ変わったので、それで許してくださいww

  • おつ
  • おつ
  • 乙でした

ありがとうございます!

part.30 B面

part.30 の B面に関しては、投稿後からコメントピックアップまでの期間が
えげつなく短いので、もしこの後にコメント投稿されても、次回動画で拾うかもです。

ただ、この動画に限らず、めちゃくちゃ気になったら
見つけた後に作る動画で拾う可能性は大いにあるんですけどねw

  • うぽつ

ありがとうございます!
早くにコメントを頂けたので、今回のパートが崩壊せずに済みました!w

  • 外人がYoutubeでやってましたw

昔もいらっしゃったのですが、最近またちらほら見かけるようになりましたね。
Unity版メインの動画も出てくるようになったので、すごいなーって素直に思っています。

外国語展開も考えてみたことあるんですが、言語の壁は非常に厚いので、
そこを吸収できたらいいのになーとはちょっと思っていたりしますw

  • プラネットクラフターB面を期待

Twitterでも言った通りですw

もうどの動画だったのかはわからないですが、
真面目に「どんなゲームだろう」っていうので動画を探していたのに、
ネタにされた挙げ句、全然別ゲームが始まった。という動画があって、
そのノリと勢いが、個人的にダメでしたw

基本は1動画1ゲームは崩さないように頑張っていきますw
ただし、トラックラジオみたいに、「ゲームメインじゃない」ものに関しては、
その限りじゃ無いかもです。

  • 入れろと?w

お題箱空っぽ事案ですね。

odaibako.net

なんでもそうですが、せっかく用意したのに全く使ってもらえないのって、
めちゃくちゃ寂しくないですか?

まあ、そもそも用意するなよって話になりそうな気はしますが、、、w
このあたりはリサーチ不足なのかもしれないですねw*2

ちなみに、マシュマロも実はあるんですよーw

marshmallow-qa.com

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 面!

OPでのコメント芸が毎回変わってて、密かな楽しみになってますw
コメントありがとうございます!

  • 本編の補足だったはずなのにねぇ

B面の元来の役割は、たしかに 「本編の補足」 もありますが、
「コメント返し」 というのも、B面の役割のひとつなので、あながちズレてはいないですねw

とは言え、補足がめちゃくちゃ少なくなっているのと、
コメント返しのほうが圧倒的に楽 という事実に気づいてしまい、
B面での補足はどうしたものか・・・という感じにはなりそうですw

とはいえ、残り僅かという可能性があるので、
今シーズンではこのままで行く予定です!

  • イケボのせいでニヤニヤしてしまう

AI声優-銀芽さん、めちゃくちゃイケボですよね。
あれが刺さる人、結構いると思うんですが、どうなんでしょうね…?

私はめちゃくちゃ好きな部類なので、おそらくふとした時に出てくると思いますw

  • おつ

ありがとうございます!


コメント返しもめちゃくちゃ長くなってしまいましたw
ですが、改めてこれにて 精算完了です!

12月入る前(?)*3 に終わらせることができて良かったです。
年内ラストと年明け一発目は、通常通り投稿の予定です。

さて次回の本編ですが、いよいよ 海の家を完成 させて行きます。
内外装でやりたいことのイメージは粗方あるので、
後はどうやって具現化させるか。というのを考えていきますw

その後に関しては、都度お話していく予定です。
なんだかめんどくさい感じになてきましたわw

そういうことで、それではまた。

*1:ケツに火がつかないと動かないというのもある。よくないw

*2:ただ門戸は広げておきたいお気持ち

*3:執筆日 : 2022/11/29。日付進んでるけど11月以内ですw