なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.38-B面【VOICEPEAK】

なんでか間に合いました。本当に良かったです。
ただし、精神的には健全ではなかったので、次は無いようにしたいと思います…

ということで、毎月恒例動画、ギリギリ落とさずに投稿できました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。

ギリギリの言い訳

言い訳のネタはいくつかありますが…
それぞれ簡単に。

Steam Next Fest

まずは、SteamのNext Fest。あれのデモゲームが思いの外豊作でした。

store.steampowered.com

期間限定でデモ版がプレイできるので、
これでもかというぐらい、収録しつつ楽しみました。

この動画は、そのうち編集してお届けできればと思います。がんばるぞい。

興味あるものあれば、コメント欄まで。

他の動画進捗

これはYouTube限定ですが、これです↓

モトブログって、なかなか腰が重いんですよね……
ご多分に漏れず、これの編集作業が全く進まずで、ピンチでしたw

結局、こちらの動画は冒頭部分だけを完成させ、あとの部分は後日追加していく。
というスタイルになりました。なんでやねんw

こちらも興味あれば応援をお願いしますね

個人的な問題

実は、ここ一ヶ月ぐらい体調が悪すぎて困ってます。
消化器系に来ているところまでは分かっているのですが、
個人では容態を落ち着かせるのが限界となってきました…*1

一応、生きていく分には困っていないので大丈夫なのですが、
パフォーマンスが上がらないという点では困った。という感じです。

流石に期間が長くなってきたので、この動画のエンコード中に
意を決して病院の予約をしました。このあたり、なにか面白い話になりそうならブログ書こうと思います。*2


と、様々な要因が、いつもの動画にクリティカルヒットです。
アホだよねぇ~~と思いつつ、ちょっと色々と動いていかないと。という状態です。


コメント返しのコーナー!

いつものやつです。動画で紹介していないものは、基本こちらに置いておきますね。

part.37 B面

  • びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 面!

毎度ありがとうございます!
これ、自分で演奏できるようになったら面白いかな・・・?w

  • うぽつ

ありがとうございます!

  • wikiに手を出すのも宜しいかと

基本、私はみなさんから教えてもらってばっかりな感じがするので、
みなさんでwikiを書いて行ければと思います!

そういえば、wikiそのものはありましたね。

wikiwiki.jp

私もちょくちょく覗いてみますw

画面膝カックンですね。アレはまじで焦りました。

改めて復唱。「再起動すれば、治る。」OK?w

  • おつ
  • おつ

ありがとうございます!

part.38 (A面)

  • うぽつ
  • うぽつ

ありがとうございます!引き続き頑張りますよ

草突き破り系テントですね。草だけに...w

なんだろう、ダジャレ系動画主になりそう*3。怖い怖い……

ありがとうございます!


part.38 のA面はほとんどのコメントを使ってしまいましたね・・・!
ほんと、いつもありがとうございます!


おわりに

実は、裏話は間に合わないかなーってちょっと思ってたんですが、
しっかりと間に合わせることができてよかったです。

なんで間に合ったのかな?と、ふと思ったのですが、
要因としては 「事前の準備」「テンプレート化」「経験」
この3要素があったからかなーと思ったりしましたね。

「事前の準備」は言わずもがな。 特にBGM周りは直近で探していたものやストックで賄えましたね。

「テンプレート化」、ページめくりやその効果音、どういうふうに音源を保存するかとかとか。
そのあたりのルールは予め決めていたので、今回は非常に効きましたね。

「経験」は、そのままです。特に最近は
ギリギリをいつも生きている系の動画が多かったので、変な経験値が溜まっていましたw

とか、とりあえず成功体験として終わらせることができたのは良かったです。
いやまじで・・・w


そんなこんなで、今回の裏話はここまで。

今後のRising Worldも、個人的事情で、
日付通り投稿できるかはちょっとわからなくなってきました。
このあたり、日程変更があるようなら 裏話ブログ でお知らせしようと思います。
(追加でYouTubeのチャンネルへのメッセージポスト。ニコニコ動画側は・・・どうしようねw)

ともあれ、不定期な定期で動画を投稿したいとは思っているので、
引き続きご愛顧のほどお願いします!

ということで、それではまたね。

*1:しかもあまり良い方で落ち着いていない

*2:たのむそんな事案にならないでくれw

*3:すでにそういう人居そう…