なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.40

B面の動画投稿欄でも書きましたが、
実はA面の裏話は既に仕込んであるモンだと思っていました・・・

…結果はすっかり忘れていたんですけどねw

と言うことで、今回の裏話はA/B両面の裏話をお届けしようと思います!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。


イノシシ事変

動画本編的にも裏話的にも、イノシシ騒動は外せないでしょうw

まずはこの話からしていきますねw

何があったのか。

拠点に戻ろうと、地図を見ながらショートカットルートを王子と一緒に走っていました。

その道中、ちょうど拠点正面にある小さな森に入りました。
最初はどうと言うことはなく進んでいたのですが、地図を確認しようと立ち止まったところ・・・

ものの見事に襲われました。
イノシシが、こちらに目掛けて突進しているじゃありませんか。
これが猪突猛進ってやつか。と思いつつ、王子と一緒に脱出。
脱出できて一安心。と思った矢先、次はくまがこちらを見ているじゃありませんか。

これにはさすがに冷や汗が止まらなかったです。

とにかく森から脱出しよう。と言う一心で、森の中を駆け巡りましたとさ。


と、これが騒動の全容です。
動画にできていればよかったんですけどね・・・悲しいですw

収録失敗のワケ

これはB面の最後でもお話ししましたが、収録機材(ER330)と、データ保存用に使っているHDDさんが
おそらく相性が悪いか、HDDが遅すぎるかで、なかなか動きが悪い感じなんですよね。。

もしかしたら、ファームウェアのアプデを当てたら変わるかもですが、
まず真っ先に疑うポイントはここかなーと言うことで。。。

ちなみに、この点に関しては、HDDからSSDに変更する予定です。
先日電気屋の在庫処分になってた安いやつを見つけたので、それに換装してみます。

これでダメなら、また次の手を打とうと思いますw

休暇中・・・?

Twitter (今だとXと言うべき?)のプロフィールには、「休暇中」という表記になっています。
これは「動画制作が」休暇中。と言う意味で、本業が休暇になっているわけではないです。

。。。なんなら、本業はいつも以上に忙しいです。なんでやねん。

そんなわけで、体は全然休めておらず、最低限のやらないといけないことですらできていない・・・
と言う状態です。これはひどい。。。

ちなみに、あと2週間ぐらいで休暇は終わる予定です。
休暇明けから(動画制作が)本格化できるように色々と準備を整えたので、
9月以降、本気出していきますね。

…ちなみに、休暇中にやりたかったことは、

  • portal2 動画の再編集版投稿
  • Far: Changing Tides の次パート投稿(3パートぐらいたまってる。ニコニコ動画での下書きが飛んだ…)
  • モトブログ・・・

...うん、来月から本気出すw


コメント返しのコーナー!

いつも通りです!

  • うほつ!

ありがとうございます!引き続きお願いします!

  • 米待機という事で

編集日がギリギリになった件ですね。
その発想ななかったです!そう言うことにします!w

…ちなみに、最近の動画はニコニコ動画よりもYouTubeの方が伸びてますw
でもコメント量はニコニコ動画の方が多いんですよね。両方ともいい感じで非常にありがたいですw

  • おつ

ありがとうございます!

いやね、さすがに探索し続けるのは飽きるんよ・・・w
そのうちまたやるのでその時は何卒。

  • おぉ!

レコード聴きたくなりました!どんな音楽が聞こえてくるんでしょう・・・?楽しみです!


おわりに

最近、再生数のYouTube、コメントのニコニコ動画と化していて、
個人的にはなんとも言えないお気持ちでございますw

いやいい感じに分散できているのでいいんですけどねw

とりあえず、しばらくは今のスタイルでやっていくので、引き続きよろしくです。

さて次回ですが、レコードを聴きたいと思います!
そのレコードを聴きながら、レコードを聴くための家的なものを作れればと思います。

どうなるかは、レコードから得られるインスピレーション次第!
私もまだわからないので、お楽しみに〜〜

と言うことで、それではまたね。