なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.44-B面 投稿!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
と、動画は大晦日、裏話は元旦*1 にそれぞれ取り掛かるという
年末年始休みどころじゃねえ…という状態ですw まあ細かいことは気にしない気にしないw

ということで、毎月恒例 Rising World のB面動画、投稿しました!

ニコニコ動画



YouTube

動画の裏話

まずは少し動画の裏話を少し。

BGMの作曲者が固定化…?

今回のBGMは4曲お借りしたのですが、実は作曲者さんが2名だけなんですよねw
毎回、作る動画のテーマに近しいBGMを想像しながら選択していて、今回も同じ様にやったのですが、
気づかずに同じ人になっちゃいましたねww

dova-s.jp

dova-s.jp

普段からよくお借りしていて、私の拙い動画にすごい華やかな彩りを添えて頂いております。
この場をお借りして御礼申し上げます。

…とはいえ、作曲者さんにこだわらず、色々な方の楽曲をお借りしながら
今後も動画を作っていきたいと思います。
私の動画制作の根幹の一つに、好きなBGMで動画を作りたい。というのもありますので。

part.44 で終わりって……?

これは完全に個人的なお気持ちなんですが、 part.44で動画終わりってどうなの? と最近思っています。
数字的に縁起が良いものではない気がする。というのが一番大きいですが、
それ以外にも「中途半端だなぁ」とか「印象が薄い数字」とか、色々とあります・・・w

後は、リスニング小屋つくりました!Season2終わり!
って流れ、なんかあっさりしすぎてつまんなくないですか?w

そういうことから、本当は年内終了でキリが良かったはずなんですが、
もうちょっとだけ延長線させてください。


今後の投稿スケジュールは動画内で詳しくお話していますので、
そちらを見てもらえると嬉しいです!
一応画像も置いておきますね。

直近のスケジュール

そういうことで、次回動画はSeason2の総振り返りをやっていきます!
どんな感じになるのかはお楽しみに!

コメント返しのコーナー!

さあお待ちかねのコメント返しのコーナーです!
今回も気になったコメントなんだけど動画では紹介しきれなかったものをこちらでご紹介します!

紹介されていないものもしっかり読んでいますよ!
もしかしたら、 動画ネタにするためにあえて紹介していない のもある・・・かも?

そういう感じなので、「載ってないじゃないか!」という状態でも、怒らないで読んでくださいね。

part.43 B面

  • うぽつ

うぽつありです!引き続きよろしくです!

  • 月二本の方が楽しみは増える、かな?

動画本数のお話ですね!本編月2本…検討します!
このコメント文面だけを最初に見たとき、 「(A/B面体制で) 既に月2本じゃん…?」 と思ってしまいましたw
そういうわけなので、既に2本だ!と言い出しても怒らないでくださいね(??)

  • 即採用

今月の王子のコーナーの即採用ですねw
良いと思ったアイディアは、すぐにお借りして使っていきます。
それが私のスタイルですww

…あ、でも編集タイミングとかの都合で、実際に出てくるまでにタイムラグがあるかもなので、
そのあたりはご容赦をwww*2

  • ダメだったのかw

高さの測り方ですね。ブロックを使えよという話です。
素直にブロックを使って建築をすることにします・・・w

ちなみに、新バージョンはメジャーという超便利アイテムが有るので、
こんな事をしなくても良くなるはずです・・・はず・・・w

  • おつ

ありがとうございます!引き続きよろしくです。

part.44 A面

  • うぽつ
  • 生きがい
  • おぉ!

ありがとうございます!今年もよろしくです!

  • 自問自答しそう

屋根を張ってる時のコメントなんですが・・・・・
(ごめんなさい意味が通じなかったです……もしよろしければ解説お願いします・・・w)

  • ノイズまで再現するメーカーのこだわり

蓄音機ですね。本当にすごいですよねこれ・・・w
このこだわりがこのゲームの良さなんですが、、、いやあすごいですねw

  • おつ

ありがとうございます!

  • お疲れ様でした!

ありがとうございます!
ただごめんなさい、もうちょっとだけ延長線させてくださいw

おわりに

さて今回の裏話はここまでです。
次回、part.45 が Season2 最終回となります!

2019年4月から数えて5年弱(!?)、のらりくらりやってきましたが、
いよいよ一区切り付きそうです。そういうことでお楽しみに。

そして向かえるは新バージョンです!
開発者さんももうまもなくと言っていますので、本当に楽しみに待ちましょう!

forum.rising-world.net

ということで、それではまたね。

*1:元日の朝という意味らしいですが、その視点でも正しい言葉遣いです。ナンデヤネン

*2:使う前提でのお話が進んでいますw