なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【TALQu × Portal2】AIに、平和な世界を。part.27

どうも、動画制作が休暇中の私です。
裏を返せば、動画を作る時間がないぐらいには、本業が忙しいということですw

さて、そんな状況になる前に仕込まれた動画とはなりますが、
祝日恒例動画を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も裏話を少し。

操作が不穏な空気

portal2は、一言で言えば「謎解きアクションゲーム」ですが、
今回の動画での動きを見た感じ、 謎解きができていない というフラグが見えますね。

実は、これはマジもののフラグだったりしますw
この後のパートではついにアクションもおぼつかなくなり・・・となるのかは、お楽しみにw

少なくとも、本来であれば動画にするような動きではないですw
が、多めに見ていただけると嬉しいですw

出演者増えすぎ問題

メインのHaruqaさんにポータルガン兼相棒のくれぽさんの2名体制はまだしも、
これにさらに2名追加するのは、なかなか大変です。特に編集中の画面がです。

ですので、今回は皮肉エンジンさんに特化する形にしてみました。
今回の動画を見ても、特に違和感なくカバーリングできた気がしないでもないので、
今後もバランスを見ながらやっていければと思います。


ということで、短いですが今回はここまで。
次回は11月で、今年最後の投稿がもう間も無く来そう。というところです。

年末の挨拶の準備を始めつつ、次回の動画も作っていこうと思いますw
それではまた。