なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.41【IA&OИE】

9月のRising World動画ができると言うのに、部屋にクーラーが欠かせないのは厳しいですね…
最近の動画活動が鈍い一因でもありますw
(概要欄の愚痴はこれですw)

と言うことで、毎月恒例シリーズ、Rising Worldの動画を投稿しました!

ニコニコ動画



YouTube


インゴットアチアチ事件

まずは動画本編の裏話から。

インゴットアチアチ事件ですね。

アチアチ

ゲームの話で言うと、新版では冷めるまではお触り厳禁な仕様になりました。
まあ、現実世界と同じですよね。

ちなみに、金の融点(溶ける温度)は 約 1064度とのこと。

nanboya.com

ちょっと冷めているとはいえ、おおよそ1000度近い物体を素手で触っていることになりますね。

...このプレイヤー、ただのやべえやつですねw

ちなみに、私は電子レンジで激アツに温まったお皿を取り出すことですら
大苦戦するぐらい猫ハンドです。(猫舌ならぬ。って感じです)
この金を素手で掴むという行為、マジでやばいんだよなーって改めて思いましたw

Unity値上げ・・・?

今度は禁忌ネタを一つ。
新しいRising Worldで利用されている「Unity」と言うゲームエンジンで、一悶着ありました。

automaton-media.com

どうやら有料化の波が激しくあるようです。
これは困ったものですね。。。

これはRising Worldに限らずあらゆるゲームに通ずるヤバめの案件なので、
今後の動向を注視しようと思います。

(なんか最新情報だと見直すとかなんとか)

gigazine.net

個人的な思いとしては、Rising Worldの新バージョンが無事にリリースされて、
また同じように楽しんでいければなーと言う感じです。
何事もトラブルが起こりませんように・・・w

スケジュール管理ガバガバ事案

今回最大の難点、スケジュール管理ガバガバが事案です。

実質3連休で動画を作ったようなもんですw

  • 土曜日 : 収録
  • 日曜日 : 色々と素材準備
  • 月曜日 : 編集

もうちょっと余裕が欲しいところだったのですが、
いかんせん昼も夜も激アツで、編集部屋から退避するので精一杯でした・・・w
あとは、その前に作っていた portal2動画が想像以上の難産だったり・・・

と、色々な要因が重なっての今回の動画です。
何はともあれ、なんとか無事に間に合ってよかったですw

もうちょっと涼しくなって、秋が近づいてくれれば、さらに本気出すので
それまでお待ちいただけると嬉しいです。


そういえば、前回動画の編集タイミングと動画コメントのピックアップタイミングが悪く、
いくつかコメントをスルーしているものがありましたね。。。申し訳ないです。

次のB面で、めちゃくちゃ紹介したいコメントがあったら紹介しますので、
過去動画へのコメント、お待ちしておりますね。

さて、次回のA面ではリスニングルームを作っていきます。
このバージョンでの建築があと何軒できるか。と言うカウントダウン状態ですが、
悔いのないように全力でやっていきたいと思います!

さてどんなロマン溢れるお部屋になるのか、乞うご期待です!

…まだなんか言いたいことがあった気がするけど、思い出せない......w
思い出したら、またX(Twitter)なり、ぼすきー*1 なりで
ぼやいておこうと思いますw

ということで、それではまたね。

*1:アカウントはあるけど使い方わからん。。。誰かフォローしてーw