なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【モトブログ】海|2022-03-21_motovlog

f:id:naTeaso:20220406204608p:plain

春の時期は極力アウトドアな活動は控えたいお気持ちが強いのですが、
普段が外に出ないので、むしろ休日に出かけないとマジの引きこもりな私です。

そんな休日のアウトドアな1日を動画にしたモトブログを公開しました!

YouTube

今回から、このテロップオンリーモトブログは専用チャンネルに移動させました。
もしよろしければ、チャンネル登録もお願いします。

www.youtube.com

では裏話を少し。

どうして海?

言わずもがな、春といえば 花粉症 です。この時期ばかりは杉の木を全部切ってほしいものです。
そういうこともあり、極力山の方に行かないようにしています。

となると、行き先は自然と南の方向、海となります。

前回2月は 三崎。じゃあ今月は?となると、反対側に行きたくなりますね。
ということで、真鶴を目指しました。

f:id:naTeaso:20220406205143j:plain
出発地点は茅ヶ崎。駐輪場で一枚。

135号線

動画を見てもらえればわかりますが、本当に気持ちよかったです。
進行方向は渋滞もしておらず、快適に走ることができました。

ただ、あえて触れていないところとして、「逆側、めっちゃ混んでない?」 という不安が。
行きの時点で、帰りの渋滞を覚悟していたり、していなかったりでした。

f:id:naTeaso:20220406205526p:plain
右の車列にご注目。連なりまくっている。やばい

近況報告

ちょっとだけ近況報告を

ゲルザブ

どうにも、1時間以上、バイクに跨っていると、ヒップが痛くなって来てしまいます。
多分相性問題なんだろうなーということで、こんな商品を購入してみました。

はい、いわゆるゲルザブですね。

こんなんで変わるんかなーとか、半信半疑で使ってみましたが、
慣れてきてからは大体、倍ぐらい は持つようになりましたね。効果ありました。

代わりに、ポジションと足つきが若干変わるので、そこを許容できるか。という問題はあります。
ご利用は、計画的に。ですね。。。

モーターサイクルショー

ちょうどこの動画の編集中は、モーターサイクルショーでした。
存在をすっかり忘れていたので、「しまった行けばよかった…」とかちょっと後悔したり。

ただ、この手の大人数が集まるイベントは、まだちょっと時期が早いのでは?
という気が個人的にするので、もうしばらく辛抱します。。。おさまれ世界的流行病


今回の動画は、AM = 午前中の動画です。ということは、PM = 午後の動画があります。
実は編集自体は既に完了しているので、公開は確定しています。

予定では来週公開ですので、お楽しみに。

ということで、来週分の裏話を残すために、短いですが今回はここまで。
それではまた。