なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.24【IA&OИE】

いつも余裕を持ったスケジュールで編集するようにしているのに、
いざ編集をはじめると、その余裕が皆無になる現象に、名前をつけたいです。
ただ、今月は完全にスランプ系の余裕の無さでした。良くない。

原因はこちら↓。元気付けたい方はいいね押してくださいね

ということで、私のシリーズではコメント人気第1位!
Rising World、平和な世界を求めて…の最新パート、公開です。

ニコニコ動画

YouTube

今回も、裏話を少しやっていこうと思います。

「動画」なのに、グダグダ?

普通、ゲームの動画といえば、「スーパープレイ」だったり、「段取りが完璧なプレイ」だったり、
何処となく、普通のプレイとは何かが違う。様な空気があるような気がします。

ただ、今回の part.24に関しては、 完全に違う。 と、胸を張って言います。
隠すつもりもありません。グダグダな動画 です。

グダグダのピーク。「貴方、さっき鉄使ってたよね?」

編集の力でなんとかしろよ。という話ではあるんですが、
あえて、そういう部分も見せられたら良いんじゃないかな?
とか、浅はかな考えで動画にしています。

人によっては、 「このパート、肝心な部分だけ抜き取ったら 3分の1ぐらいの時間になるのでは?」 と思うかもしれません。それでも、1本の動画にするのが私 です。
そういう動画でも良いという人は、お付き合いいただければと思います。

…と、自分でも何書いているんだ?という様な注意喚起でした。必要か?ww

ボートの秘密

動画編集が終わりかけの頃に、ようやくその秘密に気が付きました。

本編で語っていますが、このボートは通常のアイテムとは異なり、
3つのパーツを組み合わせて、乗り物を作る。というものでした。

最初は、いわゆる アイテムと同じ だと思っていたのですが、
作成のときの画面をよーく見ると、実は 「アイテムではない」 というのがわかります。

CRAFT VEHICLE (乗り物を作る)

そうです。いつもなら「Craft Item」のところが、Vehicle に変化していました。
ここからも、これは通常のアイテムとは違う。というのがわかりますね。

…なお、私がこれに気づいたのは、編集後、エンコードした動画の確認中 でした。
動画本編には組み込まれていません。だって気付いてないんだものw

幻想的な霧

最後、幻想的な霧のシーン。

あれの補足だけしておきます。どういうことかというと、

  1. 寝ようとする
  2. 寝れず。起き上がる
  3. 急に時間ワープする
  4. マップ埋めるために散歩するか
  5. そろそろ戻るか
  6. --- ここから動画本編 ---

です。ここは完全に編集パワーです。違う、本気だすところがちょっと違うw
まあ、雨上がりの霧といったら。で、やってみたかっただけなんです。許してニャンw


ということで、本編の裏話はこのぐらいにします。
次回B面は通常営業の予定、A面はこの続きの予定です。

ただ、その次、part.25のB面とpart.26は、いつもとちょっと違う感じになる可能性があります。
また詳細が決まったら、裏話でお話できればと思います。

それではまた。