なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

フォークリフトは丁重に。【Best Forklift Operator × IA & ONE】

プレイしている人は、フォークリフトの免許は持ってません。
何なら、現実で操縦したことは一度もないです。

という感じで、今回はフォークリフトのゲームのデモ版を、
CeVIO AI のARIA姉妹でお届けする動画を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

今回も裏話を少し。

前半戦は余興で本編

このゲームはなかなか見どころを作るのが難しく、かといって最初のステージから全カットするのはぁ…というのを思ったりで、
そんなことを思いながら作っていたら、どっちつかずのわけわからん動画になりましたw

ということで、この動画の前半戦は 余興です。 そう思ってみてもらえるといいと思いますw

ただ、尺の長さ的には、完全に本編なんですけどねw

ラスト1分がガチ

この動画、ラスト一分の「予告編」と位置付けている部分が、 本当にやりたかったこと になってます。
本当はちんたらやりたかったんですが、いろいろとやることや期限が迫っていたので、ある種の妥協点になりました。

とはいえ、このラスト一分は、何度見返してもいいんじゃないかな?って思える部分になりました。
なので、とにかくそこだけ見てくれると嬉しいですw(え?)

本当はちょっと悩んでた

フォークリフトのゲーム。ということで、避けて通れないのは 「現実とのリンク」 です。
このゲームの収録日は結構前でしたが、本来投稿しようと考えていた時期に、現実で痛ましい事故がありました。

www.jomo-news.co.jp

この事故は、そもそもブランコにするなよ。っていうお話ではあるのですが、
この手のニュースがあるときは、関連したことは極力避けるようにしています。

実際、編集中のタイミングでは、割と期間的には近いものがあり、はたして大丈夫だろうか?
というのは、常に頭をよぎってました。

ただ、逆にゲームを通じて様々な失敗を経験し、それを現実でやらないように&啓発できれば。
そんな気持ちで動画を作れればいいかなーって思ったりしました。

そういう裏事情がありつつ、今回の動画は作っています。
たまには、裏話らしい裏話をということでここはひとつ。


ということで、今回の裏話はここまで。
このゲームの続きをやるかどうかは未定ですが、すごーく熱い声があったら考えますw

また秋が深まってきて、もしかしてそろそろ *1 デモゲームのお祭りでも?とか思っているので、
また新しくて面白そうなの見つけたら、動画にしていこうと思います。

それではまた。

*1:執筆日 10/10