なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Dual Gear Demo × IA & ONE】急ぎ足で、平和なロボットバトル 動画投稿!

2021年、締めの動画です。そしてまたチャレンジングw

ということで、単発動画が今年の締めくくりです。投稿しました。

ニコニコ動画

YouTube


www.youtube.com

では、早速裏話をお届けします。

Dual Gear とは

そもそも、ゲームの解説をしていないので、まずはそこから。

Dual Gear は、ロボットアクションバトルです。
作っている会社はタイの会社のようです。が、日本語バッチリです。

store.steampowered.com

ロボット対ロボットのバトルはもちろんのこと、ロボットの装備やカスタマイズも可能。
ロボット好きにはたまらないゲームとなっています。

出会い

このゲームと出会ったきっかけが、
「あー、久々に フロントミッション みたいなターン制ロボットバトルやりたいなー」
という、ワガママな気持ちからでした。

www.jp.square-enix.com

で、ググっているときに出てきたのが、このゲームでした。
しかも、デモ付き。これは早速ダウンロードしました。

収録データとお蔵入り

無論、初見プレイは収録しました。 今回のプレイ映像は、その時収録したものです。

が、同時期にプレイしたゲーム (Lonely Mountains: Donwhill と Aplaca Stacka) が良すぎて、
このゲームは 完全にお蔵入り してしまいました。


www.youtube.com

とはいえ、このゲームも動画にできるぐらい見どころはたくさんあったので、
いつかはやりたいな…と、密かに思っていました。

YouTube Shorts

話はいきなり変わって、YouTubeでは最近、短い動画がよく見られます。

あれは一体?と、調べたときに出たのが、 YouTube Shorts という代物でした。

support.google.com

ただし、これには大切なことが書いてありました。

YouTube ショートは、スマートフォンYouTube アプリの「YouTube ショートカメラ」があれば誰でも作成できる、新しい視聴者と出会える動画フォーマットです。

そうです。 スマホ限定 です。ガッテム

でも、憧れは捨てきれず。

そうです。でも新しいものはやってみたいのです。

ですので、それっぽい動画を作ってみた!というのが、今回の動画の正体です。
せっかくなので、映像的にも面白い、Dual Gear のものを使おう!という算段でした。


本編は?

あれあれ?動画はショート版だし、動画の最後は終わってないし、もしや次回がある・・・?
と思った方、残念ながら、本編はないです。

素材自体は続いているんですが、今の所続きを作る予定はないです。
ただ、もし仮に盛り上がったり、 続きが見たい! なんてコメントがあれば、
気分が乗ってやったりやらなかったり。。。?みたいなところはあるので、

いいですか?Goodボタンとか押してくださいね!

あ、このブログのコメント欄も見てますのでw


ということで、今回の裏話はここまで。
実は、この記事を書き終えるまで、編集開始から2時間以内でたどり着いています。
内容もないし、時間がかからないのは当然かw

次回動画は、2022年元旦です。いつものやつなのでお楽しみに。
それではまた。