なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

2ndインプレッション!|2023-05-21_motovlog

これは動画本編での画像です。サムネイルとはちょっと違うんですがわかるかな?w

ということで、実に半年前の動画ですが、ようやく投稿しました!
RC390の2ndインプレッションです!

YouTube



ニコニコ動画

投稿予定日からは4ヶ月遅れ

そういえば、元々の投稿予定日っていつだったのかなーと思い、
動画進捗をメモしているNotionの履歴を見てみました。

7/27

ということで、投稿予定日からは4ヶ月遅れでの完成です。
いやーこれはひどいw

ということで、今回の裏話、まずはこの遅れた原因を
言い訳するところからやらせてくださいw

Insta360映像、重量級

360度映像が重量級なのは昔からそうなのですが、今回もその影響をモロに受けました。
なにせ、再生・停止という基本的な動作が カクつく んですわ。

これは編集している私も「イラッ」ってなり、モチベがかなり削られましたね。

そんなこんなで、亀の進みで頑張って編集を進めました。
いやー、しばらくはやりたくないw

ちなみに、最後はしびれを切らしてプロキシ映像を作りました。
これでだいぶマシにはなったんですが、それでも・・・という感じです。

PCくん調子崩し気味

編集とゲームの収録などに使っている、メインのPCなんですが、
ずっと調子が悪いんですよね……

まあなんとか動くんで、騙し騙し使っていたんですが、この動画の編集中にピンチが訪れました。

なんと、PCが起動しない のです…

なんとか原因を特定し、それを回避しながら使い続けることができました。*1
が、未だに若干調子崩し気味なので、不安が残っている感じです…

とはいえ、マザーボードの交換 = OSの再インストール = 環境再構築
という流れになり、編集スケジュールが常にカツカツの自分には非常に厳しいものがあります…

使える状態に代わりはないので、一応なんとかこのまま頑張ってみようと思います…
急に壊れたら、察してくださいw

本人も調子崩し気味

で、そんなPCの持ち主である私本人も、あまり調子は良くないです・・・w
この動画を撮影した1,2ヶ月後ぐらいから、めちゃくちゃ調子崩しました。

そんなことも動画遅延の一因だったりします。

なお、実は今もなお尾を引いている感じで、正直しんどいです・・・w

詳しいことは、他の記事で触れているので見てみてくださいね。*2


まあ色々とあり、動画の投稿がだいーーぶ遅れてしまいました。
モチベの面に関しては、他動画を見てもらえば分かる通り、既に対策を打っています。

今からだと、「来年から本気出す」という感じですが、ちょっと頑張ろうと思いますので、
粘り強く応援をお願いします!

2nd インプレッション

今回の動画本編、2ndインプレッションは「初回点検 ~ 1年未満」の期間内に思ったことをお話してみました。
更に、主にバイクそのもの、走行性能とかに重点を置いてのお話です。

詳しいことは動画本編でたっぷりと触れているので、そちらを見てほしいと思います。

ちなみに走行性能以外、例えば「積載」とか「便利グッズ」みたいな、
利便性向上のお話のネタも、いくつかあったりするのですが、
それは 次の動画 でいくつかお話したいと思います!

実は、納車半年後から、ちょっとしたカスタムを解禁しました。
その時のお話とかを次の動画でできればいいなと思います!

これは次の動画を収録したときの写真。ヒント盛りだくさん

本日のコース

今回のコースマップはこちら↓です!

maps.app.goo.gl

…これ、動画に載せたコースマップ間違えてますねw
正しくはこちらですw

ということで、都合わけわからんところにピンが打ってありますが、
国道412号 を厚木方面からズズズーと上り、宮ヶ瀬手前のセブンイレブンで左折。
その後、宮ヶ瀬湖を無駄に一周した後、412号に再合流。
そのまま道なりに相模湖へ。

という感じです。
特に複雑な道はどこも走っていないですねw

個人的に一番良く走る道かもしれないです。
なんだかんだ、適度に山道で適度に車通りがあり、道も広め。
というグッドロードだったりします。

通り沿いのお店で寄り道もOKな感じの、結構楽しめるルートだと思います。
初心者におすすめ、というか、バイク乗り始めた頃はよく走っていたので、個人的には私を育てた道!という感じですw
なにかのご参考になれば嬉しいです。


おわりに

動画投稿までの半年間、色々なことがありました。
それは嬉しいものも、悲しいものもごちゃ混ぜでした。

無論、動画にするものは基本的に「楽しめるもの」に厳選してお届けするのですが、
この後、悲しい事実と向き合う時が来るかもしれません。

そんなときは、暖かく見守って頂けると嬉しいです。

…と、真面目に文章を書かせていただきました。
半分冗談*3ですが、半分はマジのお話*4です。

一体何のことだか?という方は多いと思いますが、
それぞれ今後追ってご説明していくので、お待ち下さい。

ということで、それではまたね。

*1:代償として、メモリー搭載量が1/3になりました。32GBなう

*2:なお医者に行っても「一過性のものだね」の診断が出ており、諦めの境地です

*3:冗談・ジョークの方は、次回動画です。

*4:これは遅くとも2024年の5月には発生、動画はその後の見込み。