なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

AIに、平和な世界を。総集編(2)【TALQu×Portal2】

せっかくなので、総集編も祝日ごとに投稿だ!
って方針でアップしていこうと思いますw

…10月に祝日はなかった。いいね?*1

ということで、Portal2の実況動画の総集編、2本目を投稿しました!
全部で4本構成の2本目となります!

ニコニコ動画



YouTube

ゲスト参戦

今回の動画のメインは 声のゲスト参戦 でお届けしてみました。

この話をしていくよ

そもそも、なぜこうなった?

このシリーズの一番当初の目的の一つには 「全モデル参加」 という
無茶な野望があったことを思い出しましたw

ただ、TALQuの拡大とユーザー作成モデルの追加により、
個人で追いきれる範囲を超えたので、途中から路線変更した。という経緯はあります…w

誰が「最初のゲスト」か

一番最初のゲスト参戦は、言わずもがな くれぽっぽさん ではあるんですが、
ポータルガン(兼相方)として、はじめからレギュラー起用の想定だったので、
ゲスト感が薄い感じで、ぬるっと参戦してもらっています。

総集編(1) より。ぬるっと参戦。このあたり語っておけばよかった…w

なので、実質的なゲスト参戦の最初は、今回の動画で紹介している範囲 から となります。
まだ一部紹介しきれていない方々もいますが、そこは追ってご紹介していきますね。

今後の「ゲスト参戦」枠は?

本編動画だとこのあたり

ゲストとしての参戦枠は、今後は 基本的になし の想定です。
コメントとかで自薦/他薦 されてるモデル & 当ててみてビビってきた方に関しては、
もしかしたら参戦していただく…かも?という感じですので、何卒よろしくです。

かわりに、タレット・アームくんみたいな レギュラー枠 的なものは
今後も継続 & 増やしていきたいと思います。

正直、動画になっている範囲以上のものは何もストーリーを知らないので、
本当にそれで行けるのかは未知数ですが、そのあたりは温かい目で見守ってくださいw


ようやくエンジンかかってきた

動画本編の長さも、結局3分で収めることになった*2ので、
それに合わせて色々と頑張ってみました。

人間、というか私の場合は、なにか制限があると燃える性格のようで、
後半戦ぐらいから本領発揮し始めた気がします。
というか、動画編集の筆のノリ(?)が全然違いましたねw

色々とネタも捻り出せるようになってきたので、
総集編あと2パートも頑張っていけそうですw引き続き応援よろしくですw


おわりに

さて、今回の裏話はここまでです。
先程も言った通り、全部で4パート構成の想定で、残りは2パート分です。

各動画でそれぞれ違うテーマでお話をする予定で、
あと2パート分も話すネタは既に決めてあったりしますw

そういうわけで、次の祝日をお楽しみに! ……絶対見たいというひとは、Twitterとかでリマインドしてもらえると嬉しいですw
(これは前科があるので…w)

ということで、それではまたね。

*1:10月の祝日では投稿できなかったです…申し訳ない…

*2:総集編はそんなつもり無かったのに…w