なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

アルパカとゆるふわ散歩!②【みじゅき × Alpaca Stacka】投稿!

f:id:naTeaso:20220227174127p:plain

オリジナルのサムネイルに似ていると思ったあなた、鋭いですよ。
似てるも何も、同じですからw

ということで、「Alpaca Stacka」動画の後半、投稿しました!

動画

今回も、裏話を少し

音声が多少マシな。。。はずw

以前、こんな会話をしておりました。

これは、再編集版の動画を作り始める前の発言です。
最初に作ったり触ったりしたときは、本当に特段違和感は覚えなかったんですよね。

ですが、そんな私の環境でも、めでたく再現しました。声量ブレ です。
とはいえ「最後は愛」と豪語した手前、逃げるわけにはいきませんw
(そこまで思い詰めている訳ではないですがw)

この対策は単純で、ぶれが起こっている音声一つ一つのトラック音量を調整するだけです。
Premiere Pro ですと、数クリックでできるので、そこまで手間ではないのが救いでした。

この修正方法を編み出せたのが、後半の音声調整の時だったので、
もしかしたら、①よりも②のほうが、聞きやすい声になっているかもですw

同じシリーズの動画ですが、話数が変わるとより良くなったりしているかもです。
違いを見つけてみるのは、いかがでしょう?w

使い所、カットし所

前半戦は、とにかくカットなしで、マジモンのゆったりペースでした。
対して、後半戦は多少テンポを意識して、カットがあるような編集にしています。

個人的にはどちらも好きです。が、人によっては感じ方が変わるかもです。

中々難しい塩梅ですね。。。。。。日々研究ですw

もしご意見あれば、コメントかいいねか低評価を押しておいてくださいw(露骨なリアクション稼ぎ)


ということで、今回はここまで。

次の動画は1ヶ月後の予定ですが、その間にショート動画的なものが作れたら作ってみます。
ネタはいくらかあるので、形にしていこうかと。

計画は頭にありますが、それが実体化できるかは別問題。
あまり期待せずにお待ちください!ww

それではまた。