なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.38【IA&OИE】

動画本編は間に合いましたが、裏話は間に合いませんでした。無念なり…
そういうわけなのでゆるしてにゃん(はーと

ということで、毎月恒例Rising World、今月分も投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。

寒い気候を探そう!

今回からは久々の探索です。目的は、 寒い気候を探そう と銘打っています。
具体的には 雪山とか を探そうと思っているのですが、まあ最初からうまくは行かなかったですね。

ひとまずは前情報無しでやってみよう!と思い、あちらこちらと歩き回って見ましたが、
早々簡単には見つからないですね……
一応、もう1パート分ぐらいは、根気よく探してみようと思います。

…それでだめなら、ちょっと情報を仕入れてみようと思いますw

湖、近くね?

動画本編中に感動的に見つけた湖ですが、
そういえば、砂浜の湖畔を探すのに非常に苦戦したのを思い出しました。

近すぎるんよね

その近さを表現すべく、普段ならカットするところを早回しでお届けしました。
なんかテンポ悪いじゃねえかと思ったのには、そういう裏意図も含んでいました。

...後は、動画全体の尺が絶対に足りない という事情も、なきしもあらずですw

目と目が逢う~~

実は色々と知らないことがありましてw

元ネタ

言わずもがな、有名なやつです。

www.youtube.com

ネタとしては知っていましたが、自分の動画で使うことになろうとは思わず、
歌詞とか元ネタとか、色々と調べてましたw
というか、それほどこの曲のことを知らなかったです…

まさか元ネタがアイマスとは…というところから、曲のタイトル、
ニコニコ動画における派生系の多さにも驚きました

dic.nicovideo.jp

これから、もし使う場面があったら、今回のことを思い出して使ってみようと思いましたw

アレと「目と目が逢う~」

そして、動画本編では、ガッツリ目と目が逢う瞬間がありました。凶悪な ヤツと です。
なんだかわからない人はサムネイルをよく見てくださいw

森に安易に近づけない理由はこれのせいなんですよね。
普通に痛いし、戦闘もし辛いですし、、、

地下ダンジョン探索で見つけたボウガンあたりを実戦投入してみたいものですが、
果たしてどれほど役に立つのか…これは今度検証してみたいと思います。

ともかく、できれば今後は避けたいところです・・・w


と、今回の裏話はここまでです。

最近、私の健康不安説が濃厚ですが、ひとまずなんとか生き延びてます。
今後もし動画アップが無くなったときは、そういうことなので何卒。

……そうなる前に、何かしらお知らせができればと思います。その時はTwitterをチェケラ

で、動画本編ですが、この先の収録はそう遠くないうちにやろうと思います。 というか、そもそもあんなところで終わっているのは流石の流石に気持ち悪いです・・・w

果たして、無事に目的のものが見つかるのか!?お楽しみに。

ということで、それではまたね。