なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

イフさんと、農業しよう!【虚音イフ × Farming Simulator 19】

f:id:naTeaso:20220319212656p:plain

お帽子のところにとーくもちを乗せました。
もし次のサムネイルを作る機会があったら、もうちょっと大きくしたいと思います…w

ということで、ふわっTALQuチャンネルにて、動画を公開です。
いま話題で人気の、虚音イフ さんと 農業 という組み合わせです!

YouTube

今回も、少し裏話をしますね。

農業 × 虚音イフ

虚音イフ、という声と出会ってから、何かしらの動画には出てもらいたいと思っていました。
が、なかなかマッチするネタが思い浮かびませんでした。

キャラの設定があるとはいえ、声質的には 自然系 と合いそうな印象がありました。
手持ちのゲーム在庫と照らし合わせて見つけたのが、 Farming Simulator でした。

実際に使ってみて・・・

「いい、すごくいい」 と、語彙力のない感想しか飛び出ました。

無理やり語彙を引っ張り出して出た感想が、こちら↓

ということで、ワクワクしながら動画を作り始めました。

語りがブレる動画

動画作りはじめの当初は、イフさんがプレイヤー。という体ではじめました。
しかし、編集し始めて15分、この感想です。

ただ、まだ修正が効く範囲(開始30秒ぐらいまで編集済み) だったので、
無理やりナレーター風味に軌道修正しました。

ですが、やはりナレーターとは言い切れない感じの動画になりました。
やったこと無いのを急にやるのは難しいですね。。。

農業経験

全く無いですよもちろん。
Farming Simulator 19も、今回の動画に合わせて買いました。
17は持っていたのですが、チュートリアルがクリアできなくて詰んでいました。

今回19を初プレイした映像をお届けしたのですが、なかなかいい感じですね。
普通に楽しめそうです。

古くない・・・?

ただ、時代は Farming Simulator 21 のハズ。

farmingsimulator22.bn-ent.net

何故コッチじゃないのか。そりゃ決まってますよ、セールで買ったんですから
削れる予算は削る、というだけです。流行りばっかりが良いわけじゃない(と信じてます!w)


続編の話

ちょっと将来の話を。
この動画の続編ですが、今のところは未定です。
どれぐらい盛り上がるか次第かなとは思っています。

ただ、虚音イフの動画は、また別に作りたいと強く思いました。
なにか、ナレーションベースでできそうなネタを探してみようと思います。


ということで、今回はここまで。
次の予定では、アミさんとおふとんP、もしくはテトさん。の予定です。
最初に出した動画の3本は確実にやりますが、順番はバラバラの予定です。


www.youtube.com

ちなみに、うさぎのやつはみじゅきさんですが、もうちょっと後になりそうです…w

そんな感じなので、お楽しみに。
それではまた。