なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.25-B面【VOICEPEAK実況】

正直、このパートはスキップするんじゃないかなーと思ってましたが、
コメントいただいた皆様のおかげさまでモチベーションが上がりました。感謝です。

ということで、普段とはちょっと違うB面を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube

youtu.be

今回も裏話を少しやっていきますよ

裏話

VOICEPEAKのワケ

まずはいつもの裏話から。

今回の動画最大の特徴は、「VOICEPEAK」を使ったところでしょう。

www.ah-soft.com

VOICEPEAKさんを採用した理由はいくつかあります。
一つは、最近押し通している、「AI」を推しているところですね。
これは、単純に 時代の最先端、行きたいじゃん? というところからだけです。それ以上はないですw

もう一つ大きな理由。それは Macで動くこと です。

実は、B面を作る期間(実はこれを書いている今も)は、いつもの編集用PCが使えない状況です。
そして、編集に耐えられるようなPCは、MacBookProぐらいしかないという……

Windows機を用意すればいいのですが、 そこへの追加投資は・・・ というのが本音です。
ですので、「なんとかしてMacで合成音声使って編集できるように」というのが命題でした・・・

実は色々と。

一応、全てのデータを持ち出したつもりで編集をしました。
ですので、基本的にはいつもの見た目とほぼ変わらない感じのはずです。

ですが、やはり細かい部分はやらかしていますね。例えば、コメントを出すときの効果音とかです。
音源データの持ち出しを忘れて、急遽用意したものです。やらかし。。。

みたいな感じで、いつもと違う点が微妙にあったりしますw
普段と違うこと。って難しいですねw


コメント返し!

動画内で紹介しきれないコメントをご紹介するコーナーです! 今回はたくさんありますので頑張っていきますよー

part.24 B面

・うぽつ
・うーぽっ
・うぽつ

ありがとうございます!その一言がモチベーションですw

アルミニウムは表層付近にあるイメージ

確かに、そのイメージありますね…逆に、金は地下深くに行かないとない印象です。

やったぜ!

水の挙動に関してのコメントですね。新バージョンでの実装をゆっくり待ちましょう!

part.25 (本編 / A面)

何半球なんすかね…?

コンパスの読み方のお話ですね。
本当は本編で紹介したかったのですが、恥ずかしすぎて裏話送りですw(ごめんなさいw)

ちょっと気になって調べたのですが、南半球用のコンパスがあるらしいですね。
これは知らなかったですw

ameblo.jp

ただ、東西の方角が変わるわけではないので、そもそも何かがおかしいのです。
もしかして、地球じゃないとか・・・?w

冒険してる感が有って良き

OP映像ですね!ありがとうございます。
毎回、ここの映像には頭を悩ませながら作っているので、注目いただけると嬉しいです!

健やかだなぁ

このシリーズは穏やかで健やかになるように目指してます!w

海はまるいな、大きいなー♪ 海が海じゃない疑惑のところですね。
これは現実を受け止められてないやつですね。諦めましょうw

んだがデカい

湖とわかったとはいえ、結構大きいですよね。
これは中々歯応えがありそうです………w

やったぜ!

次回バーベーキューに対してですね。お待たせしました!w
本当にやりますよ!


ということで、次回予告。
本編動画は既に仕込み済みですので、予定通り公開されると思います。

しっかりとバーベキューやります!ご安心を。

それではまた。