なっちゃその平和なブログ話

平和な世界を求める人がお届けする、色々な情報ブログです。

【Rising World】平和な世界を求めて…Season2 part.39【IA&OИE】

よく見ると、サムネイル画像にネタバレを含んでいたりしますw
そんな毎月恒例 Rising World 動画、本編を投稿しました!

ニコニコ動画

YouTube


裏話では、基本的には動画制作のお話を中心にお届けしていきます。
動画本編を見ていただけると、この記事がより楽しめるのでよろしければぜひ。


探索の見どころ?

探索をする回を動画にする時、怖いのは 見どころなしで時間を費やしたパターン ですね。
こうなったら、非常につまらない動画になるか、全カットかの2択ですw

で、今回の動画もそのパターンに当てはまる可能性が非常に高かったです。
なので、無理やり見どころを作った場面があります。

そう、あのとんがり山とかですねw

あそこまで行くと、流石に何もなかったときの恐怖があります。
何かしら出てくれれば・・と祈りつつ、そのあたりは創意工夫でカバーした。というシーンでしたw

ロバが見つかって一安心

今回の探索の目玉は、何と言ってもロバでしょう。
あいつが居なければ、この動画はこの世になかったですねw

ロバ。この動画の立役者

本音を言うと、捕まえてお持ち帰りしたかったのですが、
捕まえる術もお持ち帰りする術も持ち合わせて居なかったので断念です。
いやー、連れて帰れる日は来るかな?w

というか、未だに出会ったこと無い動物が居たのに驚きでしたw

トラ・チーターへの反撃

このシリーズは、殺生は極力避ける。というモットーで進めています。
ただし、脅威となるものに対しては、しっかりと抵抗していくようにしています。

トラとチーター、これまでは反撃することは避けていましたが、
満を持して反撃の狼煙を上げました。

ただ、プレイヤーの都合で、反撃のタイミングはお預けとなりましたが・・w

無闇矢鱈な殺生はしないようにしつつ、今後必要な場面での対抗措置は取ろうと思います。
…でないと、探索が進まないっすw

あれ、尺短くね?

いつもなら10分程度の長さになる所、今回の動画 (も?) 7分半という時間になっていました。
これにはちゃんとした理由があります…

といっても、そう大きな理由ではなく、「1パートには長すぎ、2パートには短い」というだけです…
ちなみに、 part.40 は既に出来上がっていますが、 このパートよりも更に短い時間になっています。

こうなった理由は、編集不可期間の爆誕のせいです。
編集用ノートPC的なもの*1を用意しないとなのかなと思いつつ、こればっかりは諦めてます…
そういう諸事情があるので、許してください・・・ 


おわりに

さて、今回の裏話はここまで。
先も書いた通りで、次の part.40 は既に編集が終わっていて、予約投稿を仕込み済みです。(珍しく早い)

逆を言うと、頂いたコメントの反映は、 part.41 以降になるので、そのあたりはよろしくです。
…part.40 、とくにお祭り感なく進めてしまったの、ちょっと反省かも(フライング裏話)

あ、part.39のB面は通常営業の予定です。そちらはご安心ください。
(裏でノートPCにデータ転送中。。)

ということで、それではまたね

*1:Macはあるんですが、CeVIOはWindows専用なので動かず…